鮎ブログ移設のお知らせ。

いつもイチバンエイトブログをご覧頂きありがとうございます。このたび「イチバン・エイトグループの鮎ブログ」はアメーバブログに引越しを致します。 今後はこちらで新製品や釣果情報など随時更新していきます! ⇒https://ameblo.jp/eightayu8ブックマーク…

雨をうまく避けて安曇川へ

エイト本店の寺元です。6月20日滋賀県安曇川上流の朽木へ行ってきました。 当日は前日からの雨の影響で多少の増水と少し濁りが有りましたが、雨が上がったこともあり村上おとり店さんの前で竿を出してみる事に。30分ぐらいで同行者がすでに3匹釣りあげ…

島名人と行く「夢釣行」!!

皆様こんにちは! エイト本店鮎担当の床並です。 本日、鮎師の憧れ!! シマノ・トーナメンター島啓悟名人による 「夢釣行IN安曇川」に行って来ました! 連日の雨で各河川が増水や濁りの中、唯一竿出し可能だった滋賀県安曇川に決定!! 前日より前乗りして頂いた…

上北山釣行

エイト本店寺元です。担当が変わって以来となるので、久しぶりの投稿です。 先日6月12日に奈良県北山川の上流地区上北へ行ってきました。 10日の解禁は雨にもかかわらず、かなりの釣り人が来て皆さん大漁だったと聞いて行ってきました。当日は釣り人も…

南川鮎釣り釣行

6月6日雨の中福井県南川に行ってきました! 今シーズン初の友釣りだったのでワクワクしながら釣場に向かいました!事前の情報では厳しい情報が。。。オトリ鮎を購入する前に鮎が沢山見える場所を探しに上流から下流まで車を走らせました。上流から中流まで鮎の…

鮎解禁フェア開催!

本日26日は和歌山日置川や兵庫県揖保川の解禁日!明日27日は奈良県天川解禁といよいよ鮎開幕と言った感じです。皆様の釣果報告お待ちしております!さて、イチバンエイトグループではこの解禁ラッシュに合わせて解禁フェアを開催しております。 今年初めて鮎…

決定!! 6/22 シマノ 島啓吾名人による「鮎釣りステップアップ講座」

皆様こんにちは! イチバンエイトよりのお知らせです。来る6月22日(金)シマノインストラクター 島 啓吾氏による 「鮎釣りステップアップ講座」の開催が決定しました!! 島 啓悟名人 第21回・22回シマノジャパンカップ連覇、第30回でもチャンピオン獲得。 …

緊急告知!! 6/22 シマノ 島啓悟さんと行く鮎釣りイベント開催決定!

来月22日金曜日 シマノインストラクター 島 啓悟さんと一緒に鮎釣りが出来るイベント開催が決定しました!!05年第21回・06年第22回シマノジャパンカップの連覇に加え、14年第30回でもチャンピオン獲得。他上位入賞多数。RSソリッド釣技のエキスパートの名手…

鮎解禁&5月18日はイッパッチデー!

皆さんこんにちは! エイト本店鮎担当です。ここ数日ですっかり初夏の陽気になり、一気に釣りモード突入ですね! 鮎釣りの方も、和歌山県有田川・日高川に続き三重県宮川・大内山川と解禁になりましたねっ! 今年は各河川、天然遡上・放流も良く、解禁スター…

2018鮎解禁!!!!

こんにちわ!フィッシングイチバン尾畑です。いよいよ鮎が解禁しましたよ〜‼️って事で行ってきました有田川‼️ 1日はお祭りっぽくて本当楽しい♪ 朝の気温は10度とやっぱり寒い感じでしたが、天気は最高‼️ダットの瀬に、前日から待機してた本店とこなみさん頼…

5月1日有田川・日高川解禁!

皆さんこんにちは! エイト本店鮎床並です!鮎釣り師待望の解禁!! 有田川へ、非力ながらも私と大阪南店の中江で行って来ました!前日からポイント観察へ出かけることにし、昼前にダム上到着。 花園地区から順番に橋上観察・・・ 流心は白く、垢が付いてい…

シミズ鮎ダモオーダー展示受注会(京都伏見)

今日、明日とシミズ鮎ダモオーダー展示受注会を開催しております!! 替え網のみのご購入の際は同メーカーもしくは天然木製のフレームであれば工賃 無料でお預かりいたします!(36cm、39cm限定です。) イベント期間中にご成約で店頭売価より10%…

イベントのお知らせです!!

イベントのお知らせです!!4月28日、29日と京都伏見店と大阪南店でシミズ鮎タモオーダーイベントを開催致します!! 替え網のみのご購入の際は同メーカーもしくは天然木製のフレームであれば工賃無料でお預かりいたします!(36cm、39cm限定で…

タックルインジャパン店頭イベント@フィッシングイチバン

池田店 栗田です。 鮎まつりまであと3日です。 お早い所ではDMがお手元に届いているのではないでしょうか?スタッフ一同皆様を心よりお待ちしております!さて今週14日(土曜)はシミズさんの鮎ダモ展示受注イベントを開催しますが、同時開催でタックルイン…

予告 鮎まつり2018

有田解禁が迫ってきました。 昨年より少し遅くなりましたが、いよいよイチバンエイト恒例の鮎まつりももうすぐ解禁です!鮎師の皆様お待ちしております!! イチバン池田 栗田

鮎コーナー完成です!

みなさんこんにちは!!だんだん暖かくなって来ました!鮎シーズンももうすぐですねっ! みなさん準備は如何ですか?エイト本店では鮎コーナーが完成しました!!手作りコーナーをはじめ、竿・タモ・タビ・タイツ・友舟・缶・etc....何でも揃ってリーズナブ…

ダイワ鮎竿展示会(京都伏見)

今日が最終日ダイワ鮎竿展示受注会を開催しております!! 本日、ご成約で8%のボーナスポイントをプレゼント!!ご来店お待ちしております!!京都伏見 柴田

3月24日・25日エイト本店 シマノ鮎竿展示受注会

皆さんこんにちは!!エイト本店 鮎担当の床並(とこなみ)です。今週末24日(土)・25日(日)の2日間「シマノ鮎竿展示受注会」を開催します。今年の新製品をはじめ、多数のシマノ一押し竿が揃いますので実際手にとって振りくらべ出来ますよ!!更にこの両…

がまかつ鮎竿展示受注会(京都伏見)

今日、明日とがまかつ鮎竿展示受注会を開催しております!!話題の新製品のパワーソニック、シューティングスペシャルを展示中!! 現行モデルの競技スペシャルV6、競技GTIなども比べられるチャンスです。期間中にご予約された方に8%分のボーナスポイ…

3月17日(土)・18(日)2日連続!! ダイワ鮎竿展示受注会開催!!

こんにちは!!エイト本店 鮎担当 床並です。日に日に解禁日が気になっているのは私だけ・・・でしょうか??(笑)さて皆様、鮎の準備はお済でしょうか?エイト本店では来る17日・18日「ダイワ鮎竿展示受注会」を2日連続で開催します!!今年の新製品も含め…

鮎竿展示会スタート! 池田第一弾はダイワから

10日土曜日から各土日週替わりで2018年新製品鮎竿を展示中! 池田の1週目はダイワから!イベント限定の特典もあります。 フィッシングショーに行けずまだ今年の鮎竿を触ってないというお客様は是非遊びに来て下さいね♪次はシマノを展示予定! そちらもお楽し…

シマノ鮎竿展示受注会!!

イベントのお知らせです!!只今、エイト京都伏見店ではシマノ鮎竿展示受注会を開催中です!! 話題の新製品鮎竿を展示中!!!実際に手に取るチャンス!期間中にご予約された方に8%分のボーナスポイントをプレゼント!!展示会は明日までとなっております…

鮎コーナー充実してきました!

エイト2鮎担当です。 シーズンはまだ先ですが、仕掛作りはいまのうちに! 手作り用品かなり揃ってきました! 新製品もいろいろ入荷してます! ちなみにエイト2ではエンゼルグースのサカサなんかも置いてます。定番で置いてない物でも取り寄せできることが…

新製品☆イカリマイター☆

今期も友釣りシーズンに向けてわくわくしますね^^☆ タックルインジャパンより話題の新製品が入荷していますよーー!! その名も【イカリマイター】☆☆☆ 今までのイカリ巻き機といえば結構高額なイメージがありましたが こちらはなんと¥1800+税とお手ごろ…

新製品鮎竿入荷!!

2月後半になり暖かくなってきましたね!!FSも終わり、鮎竿の新製品を入荷中!!シーズンも近くなってきたので、鮎コーナー作り中です。 クラフト関係の用品揃っていますのでご来店お待ちしております。新製品ご予約も2月28日までとなっておりますので…

DVD売れてます!

フィッシングショーも終わり段々と鮎のお客様が増えてきました♪とは言え解禁日はまだまだ先・・・待ち遠しいですね。そんな時は鮎のDVDを見ましょう!2018年発売の最新DVD揃ってますので是非足を運んでください。 ちなみに 今月は鮎竿ご予約フェアを開…

キメラSP入荷!

話題の新製品キメラSP入荷!!! エイト玉津 鮎担当

鮎コーナー準備中

ただいま鮎竿新製品予約受付中です!”ちょっと考えてるだけなんやけど〜”でも良いです!是非、お声掛けくださいませ!出来あいの仕掛けは、まだですが、部品はあらかた揃っています。解禁までに仕掛け作りされる方は、なんでもご相談くださいませ!エイト玉津…

2018年鮎釣りは如何に!!

皆さんこんにちは! まだまだ寒い日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか? 鮎釣りされる方は解禁日が待ち遠しいですよね! ただいまエイト本店では、鮎コーナーを少しずつですが拡大中です。 各メーカー鮎カタログ入荷していますので、今シーズン準備に…

2018年シマノ鮎カタログ入荷!

皆様お待ちかねのシマノ鮎カタログが入荷しました! リミテッドプロから、スペシャルバーサトル、アドバンフォース、プロセレクトと 気になる新製品が目白押し! 有名プロのコメントなども載っており、いつもながら読みごたえあります! 年末年始は鮎カタロ…