南川鮎釣り釣行

6月6日雨の中福井県南川に行ってきました!

今シーズン初の友釣りだったのでワクワクしながら釣場に向かいました!

事前の情報では厳しい情報が。。。

オトリ鮎を購入する前に鮎が沢山見える場所を探しに上流から下流まで車を走らせました。

上流から中流まで鮎の姿が見えず探すのに苦戦。。。下流に下見に行くと、待望の鮎の群れと出会いました!!

雨も降っているので、上流は濁りがはいる可能性があるので下流で一日やり切ることにしました。

日券とオトリを購入していざ釣場へ!

久しぶりの友釣りだったので手順を確認しながら準備して、竹中主任のレクチャーを聞きながら釣りをスタートしました。

鮎が掛かりそうなあ瀬を攻めるが反応がなく午前の部が終わりました。

お昼から水温が上がることを期待して午後の部をスタートしました。

夕方に待望の鮎がヒットしました!!

この後も連続で掛かって久しぶりに鮎の引きを楽しめました!!

後半に良くなる河川みたいなのでまた遊びにきたいです!!

京都伏見 柴田