2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎ブログ移設のお知らせ。

いつもイチバンエイトブログをご覧頂きありがとうございます。このたび「イチバン・エイトグループの鮎ブログ」はアメーバブログに引越しを致します。 今後はこちらで新製品や釣果情報など随時更新していきます! ⇒https://ameblo.jp/eightayu8ブックマーク…

雨をうまく避けて安曇川へ

エイト本店の寺元です。6月20日滋賀県安曇川上流の朽木へ行ってきました。 当日は前日からの雨の影響で多少の増水と少し濁りが有りましたが、雨が上がったこともあり村上おとり店さんの前で竿を出してみる事に。30分ぐらいで同行者がすでに3匹釣りあげ…

島名人と行く「夢釣行」!!

皆様こんにちは! エイト本店鮎担当の床並です。 本日、鮎師の憧れ!! シマノ・トーナメンター島啓悟名人による 「夢釣行IN安曇川」に行って来ました! 連日の雨で各河川が増水や濁りの中、唯一竿出し可能だった滋賀県安曇川に決定!! 前日より前乗りして頂いた…

上北山釣行

エイト本店寺元です。担当が変わって以来となるので、久しぶりの投稿です。 先日6月12日に奈良県北山川の上流地区上北へ行ってきました。 10日の解禁は雨にもかかわらず、かなりの釣り人が来て皆さん大漁だったと聞いて行ってきました。当日は釣り人も…

南川鮎釣り釣行

6月6日雨の中福井県南川に行ってきました! 今シーズン初の友釣りだったのでワクワクしながら釣場に向かいました!事前の情報では厳しい情報が。。。オトリ鮎を購入する前に鮎が沢山見える場所を探しに上流から下流まで車を走らせました。上流から中流まで鮎の…