2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ鮎釣り勉強会 九頭竜川

8月28日に福井県の九頭竜川に勉強会に行って来ました。前日までの不安定な天候と違って当日は久しぶりの晴天でした!飯島の尾崎おとり店さんでおとりを購入し入ろうと狙っていたポイントの情報を聞くと、増水前まで好調だったポイントがサイズが小型ばか…

お買い得情報!!

こんにちは フィッシングイチバン橋本です。いよいよ鮎釣りシーズンも終盤になって参りました。只今 当グループでは 『シマノ スリムウェーダー WA-173(中割) WA-174(中丸)』を 定価¥28000(税抜)の半額¥14000(税抜) でご奉仕中!! 更に今ならレジにて10%オ…

大叉川釣行

こんにちは。今年鮎釣りデビューしました、本店 弓場です。昨日は研修で三重県の大又川に連れて行っていただきました!各地、増水でダメになっている川が多い中、こちらの川は水が澄んでいて釣れそうな予感♪ 一通り講習を受けていざ実釣。泳がせでいいポイン…

各地で鮎が釣れだしました!

こんにちは。 8月は鮎釣りに行けずムズムズしている本店 鮎太郎です。 台風11号の影響や豪雨の影響でなかなか鮎釣りに行けない鮎師に朗報です! まだ本調子ではありませんが鮎が釣れだしましたよ!オススメは奈良県の天川! この週末には新垢が付いている…

鮎竿もさらにお買い得!!

エイト2 遠藤です。 入門者の方に朗報です。 イチバン・エイトグループでは「鮎お買い得市」開催中ですが、竿もお買い得なんです。 鮎釣りを始められた方にお勧めなのが、シマノ[香鱗ZB]ダイワ[アバンサー]シリーズです。 鮎竿の中ではお手頃価格でありなが…

鮎ベストが更にお買い得!!

こんにちは。 本店 鮎太郎です。 台風が過ぎて各河川水位が下がってきていると思いきや、またこの雨・・・ 滋賀や京都では大雨警報も出ていましたね。 お住まいの方は十分ご注意ください。 みなさん鮎釣りできなくてムラムラしているんじゃないですか?(笑…

各河川の問い合わせ先です。

玉津店 道上です。各河川台風の影響が出ているようですが、問い合わせ頂くのが確実かと思います。問い合わせ先です。

大鮎シーズン!!!

こんにちは フィッシングイチバン橋本です。 8/10の台風は大型で各河川も氾濫などの被害が出ているようです。 釣行の際は各漁協様などにご確認頂き 安全第一で釣行されます様 お願い致します。 さて8月も中旬を向かえ 大鮎のシーズンが近づいて参りました! …

ルアーで鮎釣り!?

なかなか激しい台風が過ぎ去っていきましたが、河川のほうが心配です。。。そんな嵐の日に、賀茂川漁協の組合長さんが来店して下さいました。先月開催された”リアユ”のイベントが大成功だったみたいで、賀茂川の上流域で は、”ルアーで鮎を釣る”っていうのが…

台風に注意!!

こんにちは。本店鮎太郎です。台風11号・・・やっかいですね。 すでにどこの河川も増水しています。 この週末に鮎釣りを楽しみにされていた方も多いのでは? この台風が来る前はどこの河川もかなり調子良かっただけに残念です。しかし!!この台風が過ぎて…

富山県 神通川釣行

本店の寺元です。7月30日、31日に神通川へ行ってきました! 30日の朝5時半ごろフィッシング吉井さんへ伺い、年券と天然おとり鮎2匹を購入し、空港裏最上流のポイントへ入川しました。 フィッシング吉井 さん 空港裏最上流部少し深めのトロ場で良型…

鮎お買い得市開催!!

こんにちは。次はどこの河川に行こうか悩んでいる本店鮎太郎です。(笑)鮎も最盛期に入って各地で鮎良く掛かっていますよ! やっと鮎らしいシーズンになったところで フィッシングエイト・イチバングループでは 鮎お買い得市を開催しております!!鮎用品か…

またまた有田川に釣行!

本店 鮎太郎です。またまた懲りずに29日(火)に有田川に行ってまいりました! 今回はダム下の「ワサワ」です。 で、PM14:00〜PM18:30までで25匹!(おとり抜き)写真は20匹ですけどね(笑)朝から夕方までやられていた方は60匹ほど釣られていたそうです・…