2015-01-01から1年間の記事一覧

今期ラスト釣行!

本店の寺元です。いよいよ鮎も終わりになってきました。10月22日に奈良県の吉野川に竿収めの予定で鮎釣りに行って来ました! 朝は気温も低くなり、釣り人もかなり少なくなってきましたが、まだ、若い鮎が掛かってくれることと、ポイントによって大型鮎が…

大鮎を求めて

フィッシングイチバン橋本です。 9月14日 終盤の鮎釣りに揖保川へ行ってきました。 雨の影響で高水が心配されましたが 前日までに落着きました。 当日は秋晴れの超快晴で絶好の釣り日和でした。 下流域 木村おとりさんで おとりを購入。お客様も多く賑わって…

再々九頭竜川釣行!

本店の寺元です。良型鮎の引きがあ忘れられないので8月27日(木)にまたまた九頭竜川に釣行。 今回も前回と同じく坂東島の下流部に。前回と違い晴天と長良川周辺の河川が濁りが入っている事からか朝から多くの釣り人が見えてました。 水況は濁りもほとん…

九頭竜川 良型揃いだしました!

本店の寺元です。8月22日(土)に九頭竜川に釣行。 大阪を出発する時から雨。サービスエリアでも雨。福井北ICでも雨。19:30過ぎに森石おとり店に到着しましたが土砂降り...。少し待ちますが止む気配も有りません。 でも他のお客さんはオトリを購…

アルバイト琵琶くん鮎釣り初挑戦

8月20日にアルバイトの琵琶君と二人で奈良県の上北山村(北山川)に鮎の友釣りに行きました。この河川は大台越えで熊野に釣りに行く際に通る道の駅の近所で一度行ってみたかった場所です。琵琶君は大学生のアルバイトでルアーでのバス釣りや磯でのグレ釣…

掛かります!!!

イチバン脇阪です。 天気が悪く宮崎県一ツ瀬川釣行がダメで高知県も岐阜県もダメになってしまったので 19日、21日と安曇川朽木に行ってきました。今回、携帯の調子が悪く画像が全くありません。すいません・・・19日朝7時にオトリ屋到着し7時半に北川出合に…

イチバン・エイトグループ「鮎竿・鮎用品シーズン最終処分セール」開催!

本店 床並です。6月から始まった鮎シーズンも早いもので、もう終盤に差し掛かりますね。鮎釣り師の皆様、釣果の方は如何ですか!?私も色んな河川に出向き、爆釣とはいきませんが楽しんでおります(^^)さて、イチバン・エイトグループでは来る8月27日(木…

今シーズン初の日置川釣行

本店の床並です。8月10日和歌山県日置川へ釣行してきました。これまでダムの放水等で入川不可の日が多かったダム下が、ここ一週間前くらいから掛かり始めたとの事で、いざ出撃!!ポイントは昨年の後半に少々楽しませてくれた最下流エリアの「口ヶ谷下流」こ…

長良川釣行2回目

本店の寺元です。8月6日九頭竜川に行く予定を釣友の用事で長良川に変更し釣行しました。 当日も朝から日差しが強く蒸し暑い中、8時すぎに郡上八幡ICに到着。 車を走らせながら窓から川を見るとなんと泥濁り状態...。 どうやら前夜に支流の一部でゲリラ豪…

九頭竜川釣行

イチバン脇阪です。7月28日、29日で九頭竜川へ行ってきました! 初日は九頭竜勝山地区へ。石田おとりへ行くとなんと平水から60㎝高と聞き意気消沈。 この水量なのでお客さんも少ないですね〜勝山南大橋から下ってポイントを探すも高水でどこも荒々しい流れで…

台風通過直後の長良川釣行

7月24日(金)またまた九頭竜川に釣行予定でしたが1m以上の大増水赤濁りのため断念! 急遽、行き先変更して初めて岐阜県長良川に行ってきました(汗)ゆっくり出発して白鳥インター近くの鷲見おとり店さんに立ち寄り種鮎をもとめると『まだ早いで!今日…

九頭竜川釣行2回目

7月14日 高知県の安田川に釣行予定でしたが前々夜に大雨の為、濁流との連絡があり急遽、福井県九頭竜川に今期2回目の釣行に行ってきました。 当日は9時ごろにおとり鮎を購入し、初めに北島大橋下流に入川しました。 雨続きであまり釣れてない情報が多く出て…

『森岡名人と釣る鮎釣り勉強会IN九頭竜川』開催報告

7月9日に九頭竜川中部地区坂東島にて第二回『森岡名人と釣る鮎釣り勉強会in九頭竜川』を開催しました。当日はあいにくの天気で朝からシトシトと雨が降っていましたが、福井県まで駆けつけられる程の友釣り好きにとっては全く問題ないようで、朝早くから…

『島啓悟名人と釣る 鮎釣り勉強会』の報告

6月24日に三重県宮川下流エリアにて『島啓悟名人と釣る 鮎釣り勉強会』をおこないました。 今までに例の無い実釣イベントで、なんと定員4名限定で前年のシマノジャパンカップ鮎の王者であり、シマノ鮎インストラクターでもある島名人に手取り足取り教え…

6月8〜10日イチバン・エイトスタッフ 鮎釣り研修・イン高知県仁淀川!

本店床並です。 待望の鮎釣りシーズンに入りましたが、鮎師のみなさん釣果状況は如何でしょうか?? 去る、6月8〜10日イチバン・エイトスタッフ(鮎好き)総勢8名にて、鮎師なら一度は行ってみたい 四国超有名河川の高知県・仁淀川に行って来ました!!…

5月16日(土)に三重県大内山川に釣行。

本店の寺元です。 釣友と2名で夜の12時に出発し、三重県の宮川に立ち寄って釣り人の多さを見てから宮川か大内山川にするかを決める作戦です。夜の3時頃に宮川に到着しますがまずまずの車の多さ。この位の釣り人なら宮川にしようかと某有名ポイントを道路から…

鮎釣り勉強会in有田川

いつも当グループをご利用頂き ありがとうございます。今年も鮎釣りのシーズンがやってきましたね! スタッフもドンドン鮎釣りに出掛け こちらにアップしますので 是非 お楽しみに!さて来る7月11日(土) シマノフィールドテスター宮井考和氏と釣る 鮎釣り勉強…

鮎釣り勉強会のご案内

イチバン・エイトグループでは、来る6月25日(木)シマノフィールドテスター島啓悟氏と釣る!少人数本格レッスン「鮎釣り勉強会」を開催いたします。島啓悟氏・・報知オーナーカップ優勝ほか、シマノジャパンカップ連覇などシマノを代表するトップトーナメン…

イチバン・エイトグループ 鮎解禁フェア開催!!

皆様、鮎釣りのご準備はお済みでしょうか?まもなく各地の河川も解禁ですね!待ち遠しいかぎりです。(^.^)イチバン・エイトグループ(梅田1BANは除く)では5月16(土)〜6月7日(日)まで鮎釣りファン応援「鮎解禁フェア」を開催中です。期間中、当店指定の…

2015年 有田川2回目の釣行

エイト本店の寺元です。5月7日に有田川上流花園地区に2回目の釣行に行ってきました。今回はフィッシングイチバンの橋本と同行で、さらに現地にて釣友に合流。朝5時過ぎとかなり早い時間ですが他の2人は初釣りとあって解禁ばりのテンションでさっさと入川し…

2015有田川解禁釣行

本店の寺元です。5月1日は某メーカー若手No.1営業マンNさんと有田川の解禁に行ってきました(^^) 西浦おとり店さんから出発し、伊谷のつり橋下流域へ。 川を切って歩いても鮎の姿は全く見えずまだ早いからなと思いながら釣り始めるが8時までで釣果ゼロ…。…

鮎釣り名人来店2日目イベント報告

前日に続き22日エイト本店にて、シマノフィールドテスター島啓悟名人と、関西のつりでお馴染みの阪本智子さんに来店頂きました!! 前日同様、朝一からのイベントだったのですが、多くのお客様に御来店いただき大盛況でした。 島名人より竿選びや仕掛け操作…

鮎釣り名人来店イベント結果報告

21日エイト本店にて、ダイワフィールドテスター森岡達也名人に来店頂きました!朝一番からのイベントにもかかわらず、たくさんのお客様に来店頂き大いに盛り上がりました! 竿選びのお話しや、皆さんへの釣果UPのアドバイスなどお話頂き、進行係りを務め…

鮎釣り名人来店イベント開催!

来たる3月21日、22日にエイト本店、京都伏見店、フィッシングイチバンに各メーカーの鮎TOPテスターが来店! 店舗により来店されますテスターの方は異なりますが、お時間のあるお客様は是非ご来店お待ちしております。また、21日、22日は鮎用品取…

偏光サングラス受注会

3月末まで鮎商談会中、是非ご来店下さいませ。イベント情報です。宅配のめがね屋さん主催、偏光サングラス受注会を開催致します。目印や水中の様子など見やすくする鮎釣りで必須の偏光サングラスを注文できるイベントとなっております。当日は度付き検査も…

エイト本店鮎コーナー拡大中!

さて、今年も待ちに待った鮎釣りシーズンも近くなって来ました。皆様、鮎の準備はいかがでしょうか?只今エイト本店では、鮎コーナー拡大中!!鮎竿コーナー 仕掛け小物コーナー 鮎ダモコーナー まだまだフルラインアップではありませんが、何でも揃ってリー…

鮎イベントのお知らせ

3月に入り 鮎のシーズンが少しずつ近づいて参りました! 本年も鮎の事ならイチバンエイトグループにお任せ下さい!早速ですがシーズン前のイベントのご案内です。 エイト本店・エイト京都伏見・フィッシングイチバン池田の 3店舗に鮎名人が来店決定!!!まずは・…

シマノ「入れ掛かり!?ブログ」

シマノのホームページの中に、鮎開発チームが書いているブログがあるのをご存じでしょうか?名前を「入れ掛かり!?ブログ」といいます。ロッド企画開発者の話が見ることができ、なかなかおもしろいです。 ぜひご覧ください。http://fishing.shimano.co.jp/f…

期間限定!ダイワ イカリ針オーダーシステム

いつも当グループをご利用頂きまして 誠に有難うございます。 立春も過ぎ 日中は少しずつ過ごし易くなって参りました。 鮎の解禁も一歩ずつ近づいております! 2/7〜8 開催されました『フィッシングショー大阪2015』には 足を運ばれましたでしょうか? 今年も…

鮎商談会実施中!!

イチバン脇阪です。2015フィッシングショー大阪も間近になり新製品の情報もぞくぞく聞こえてきました。そこでイチバンエイトグループでは2月1日〜3月31日まで鮎商談会を開催中です! 詳しくはお近くのスタッフまでお声かけください!!