2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水位が・・

めちゃくちゃ降りましたな〜、各河川の状況は地方のライブカメラでご覧下さい。さて!明日からは指定鮎竿が安くなりますよ!今シーズンから始められる方や悩んでられる方、どうぞお越し下さいませ(掘り出し物・・)。 明日からの解禁に出向く鮎師の方へ・・…

明日から!

鮎応援フェアー開催です。指定の鮎竿が!“えっ!”この価格!尺雄冷や汗もんですわ〜。昨年流された大事な鮎タモも・・今回安くなりますよ!お店に来なければ解らない掘り出し物。情報がトボシイこの季節は尺雄の笑い話ですみません。今年は日本海側の無名な…

下野NEWベスト入荷!!!

イチバンのバンバンです。とうとうというか、やっとというか(笑)下野の今期最新ベストが入荷しました!! 高橋祐次さん監修のこのベスト、なんとライダースジャケット風のデザインになっています!今までないデザインで釣り場で目立つことまちがいなしです♪♪ …

台風!

ちょっとこの天気では・・そこで!6月1日から!掘り出し物ザックザクのイベントが。各店に行かなきゃ知りませんよ〜、尺雄もこの天候では・・お待ちしてま〜す。次回の“尺雄 鮎の旅”お楽しみに!この雨では行きませんので、どうぞお店にご来店下さい。

鮎釣り応援フェア♪♪

こんにちわ、バンバンです。昨日、雨はなんとか持ったものの、風が強かったようですね〜 強風は鮎釣りの天敵ですもんね。 みなさん無理せず楽しんでください! もし折られた方などおられましたら、イチバン・エイトグループのアフターサービスコーナーまでど…

天敵!風!

寝ずに向かう、嗚呼日置川・・解禁です。いつものおとり屋は朝まで宴会中!もうすぐ夜明けでっせ〜先に行きますわ〜、雨の予報なんで橋下に車を止めて歩いて移動です。川の中は真っ黒でコンディションは最高。今年の日置川初!瀬落ちで“ガツん!”えっ!ハヤ…

日置川絶好調のスタート!

○○さんえらい掛けてますな〜、支流の○○川で56匹!やられた!しかし同様・・風がね。台風の影響でちょっと・・しばし休憩っすね、そうそうバンバンの告知!各店で掘り出し物あるかも・・まずは6月1日はエイト・イチバンに行かないと知りませんよ〜。尺雄…

日置川解禁

初めての川で、解禁日!解禁日も初めて!!興奮気味で民宿 中野さんでオトリと日券購入ポイントはダム上の近露に入りました。川、側まで2駆の車で行け釣り易い所でしたが‥‥鮎釣り始めて、味わった事ないくらいの強風で1人、2人と釣り人が減って行く程で、私…

雨は嫌だ!!

バンバンです。明日から兵庫県では揖保川・千種川、和歌山では日置川・紀ノ川、奈良県では吉野川が解禁になりますね〜。非常に楽しみです!!ただ、尺雄のいうとおり、天候が心配ですね(泣)みなさん!くれぐれもご無理のない釣りを楽しんでください。私は…

報告会

昨日は仕事帰りの豪雨の中、300名の鮎勇士の方々が集まりました。今年も遡上が各河川良好!本番となる梅雨明けが期待できますね、天候に左右される釣りですが今年は早目の梅雨入り・・友釣りも今年は長く楽しめそうです。有名河川の漁協さんも力が入って…

鮎報告会が・・

恒例の行事が大阪で!午後6:30〜ですよ!運良ければV5が!川の状態も本日の雨で、明日は仕事帰りにも寄れる時間ですんで行かれてみては?運良ければ。最近は天気予報がやけに気になります、解禁日はどうか天気・・願わくば快晴・・追いも最高・・釣果…

揖保川試し釣り結果報告〜♪

バンバンです。 早速報告いたします!!20日、引原川にて試し釣りが行われました。時間 10時〜12時 水温 13〜14.5℃17.4cm〜19.2cm 17匹 13.8cm〜18・3cm 15匹 12.0cm〜15.2cm 14匹この間の大雨でアカが飛んでしまい、白川状態。残りアカ狙いでの釣りになった…

鮎っす!

○ーくぼ君!!今日はお父さんに完敗やな、常連さんも・・完敗らしい・・皆さんS・Aで肉うどんは? さて26日の日置川解禁日は雨ですわ、昨年も同じく雨・・ダム上に行くか下のあの場所に行くか天気予報で変わりますね(注)完全雨は中止。6月からは解禁…

ぼちぼちですな〜

明日は有田に行かれる方も多いのでは・・どうも上の方が情報満載の今日この頃、本日は関東から鮎師がご来店です。話しているうちに“えっ!”ジャパンカップ?全国大会?別冊マスターズやシマノのカタログに載ってますやん!話しをしてるうちにさらに“えっ!”…

おひさしぶりです!

イチバンのバンバンです。この2日間、会社の研修でティップランエギングをしてきました〜 担当外でまったくしたこともなかったので、色々教えていただきながらの研修でした。 たまには鮎のこと忘れて違う釣りするのもいいもんですね♪ 今日からまた気持ちを…

食の好み・・

我が家の近所では・・尺雄さんの釣ってきた鮎が美味しいと評判に、嫁さんが愛犬の散歩中に犬友連中らが!どこからの情報が!?解禁はまだですか!?今年も美味しい鮎をご近所にお届けします。やはり昨年は三重県の某河川の鮎が好評でした、皆さん食通で・・…

二日酔い・・

すみません・・来客で、○○さんめちゃ釣れた情報!尺雄必殺餌!遡上良好!詳しくは本店の尺雄まで。かなり釣れてますな〜○○○匹ですよ、友釣りまでの暇つぶしとは言え・・来週からはメインの釣りでお願いします。今年も本格的に始まる鮎の友釣り、尺雄も岐阜県…

肉うどん第3弾!

残念ながら17日は(鮎情報が)お休み・・勿論!肉うどんも、17日は別の鮎釣り情報をお伝えします。えっ!○○○匹!鮎!ちょっと伺ってきます。これは下調べですんで・・愛犬と探索、嗅覚は最高!滋賀県の東河川でお会いしましょう!今日は○田さんの師匠に…

絶好調有田川!!!

バンバンです。常連様から情報が入ってきました!! 今年の有田はほんと鮎の数が多いみたいですね〜 まだ、5月ですよ!!!!! この釣果は異常のような気がします(笑) 河川状況によって商売が左右される我々によっては嬉しいかぎりです。あ〜、早くまた…

多数の御来店ありがとうございました♪

イチバンのバンバンです。今日、フィッシングイチバンでタックルインジャパンさんの展示即売会と仕掛け講座を開催いたしました〜。他メーカーとは一味違った視点でものづくりをされていて、痒いところに手が届く!!っといった商品が数多く、鮎釣りファンか…

肉うどん・・

高速のS・Aの肉うどんに執着してまう尺雄です、昨年は何杯の肉うどんを食した事か?鮎釣り(一日の)の始まりは肉うどんから。日置川の解禁が間もなくです、今日も尺雄君行くんかい?の問い合わせが・・行きますよ!何処入る?言えません!いつもの場所や…

遡上が・・

滋賀県の河川にもやっとこさ遡上確認中!まずは・・、鮎釣りに出掛けてきます餌釣りですみません。何と言っても型が小さいですが甘露煮には最適!晩酌のお供にはいいですよ。滋賀県の鮎は美味しい!地酒が気になる尺雄でした。

2日振りです。

この2日間尺雄は・・伊勢まで会社の研修に行ってました、鮎をガッツり!すみません・・今流行のティプランを堪能してました(烏賊)。鮎の次に好きな烏賊・・歯ごたえや甘さうまみ最高でんな〜、鮎の旨さには叶わんけどね。しかし26日の日置川ですが皆さ…

Yuji style EXTRA vol.3 高橋祐次!!

イチバンのバンバンです。あいかわらず有田川は調子いいみたいですね〜♪ 平均的にはダム上の方がサイズ、数ともにいいみたいです。 今日はあいにくの雨ですが、今週末なんかは最高のコンディションでできるんではないでしょうか!楽しみですね。さて、皆さん…

揖保川試し釣り開催♪

イチバンのバンバンです。今年はとうとうあの揖保川が今後の早期解禁に向けての試し釣りを開催します。開催日 5月15日(日) 参加条件 23年度あゆ年券購入者 申し込み方法 FAXで受付 揖保川漁協組合 0790-62-6634 先着順 5月10日締め切り応募多数の場合は抽…

秘密の花園♪〜

おいおい掛かってますやん!えっ!?まじっすか?42匹の満足情報が、く〜悔しい○○さん勘弁して下さい。日置川情報期待するでって?・・解禁は行きますけど上に行きますんで下に行って下さいの冗談交じりで本日はお客さんと漫才状態でした。日置川は何故か…

花園地区・・

朝にお客さんから電話が・・めちゃくちゃ鮎おるな〜、今日は天気も良く朝から調子いいみたいです。午後3時までの釣果ですが32匹との事、型は皆さんが掛けている鮎位で・・。今月末は日置川の解禁でっせ〜、尺雄は解禁日に行きますんで皆さんお手柔らかに…

尺雄うずうず!

眠れぬまま一路有田川に向かう、4:30過ぎに岡本おとり店で情報収集・・えっ!多摩ナンバー!?我先に四村川の出会いから攻めるが・・7匹が小さくておとりにならん!川ヶ瀬に移動し先行者に譲り一気にダム上へ移動。ダットの瀬〜吊り橋まで攻めるがいまい…

イベントします♪

フィッシングイチバンのバンバンです。6月の本格的解禁前にフィッシングイチバンにて ↓↓↓↓↓↓ ぜひご来店お待ちいたしております!!

有田川行ってきました〜

イチバンのバンバンです。昨日、有田川出陣してきました〜 以外に人は少ないようにでしたが、解禁日に釣果がよかった、カベの瀬、白石の瀬、粟生地区は人が多かったです。特に粟生はもう人人のオンパレード!!その中に下野テスター高橋祐次氏もおられました…