2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイ玉情報。

シマノの鮎根がかりはずしが生産終了になってしまって、人気急上昇の根がかりはずしが、ベルモントの『鮎リターン』 サイズも2種類ありますよ!

2012年報知鮎報告会

こんにちわ、イチバンのバンバンです。鮎報告会行ってきました!! 早速簡単にまとめましたので、参考にしていただけたらと思います。 がまかつフィールドテスターさんの見解です。 ※各河川状況について 揖保川・・5月23日現在で水位マイナス30cm180万匹…

解禁続々!!

本店の鮎太郎です。 5月も後半になり、各河川が続々解禁しています!! 5月26日に和歌山・日置川と三重県・宮川が解禁になりました。 有田・日高同様、渇水のようですが両川共に良く釣れたみたいですよ☆ 特に日置川が良く、前の川や近露で午前10時まで…

有田川釣行&鮎の報告会

こんばんは。イチバン鮎吉です!有田川に行ってきました!!この日は昼頃に岡本おとりに到着して12時くらいに 入川しました。 始めのポイントは中央大橋の下の瀬肩からスタート! すぐに一匹掛かるも風が強くて引き抜き時にバラシ。またすぐ掛かるも囮にならな…

エイ玉情報。

リアユのパーツ入ってきました!お手持ちのルアーがリアユに大変身!最初の一匹かけるのに良いですよね〜

シマノよりッ!!

イチバンのバンバンです。シマノから緊急発売ッ!! 複合メタルラインが発売になりました。あの島さん小沢さん推薦商品となっております。なにやらどこかのメーカーに似てる・・・(笑)詳しくはフィッシングイチバン売場でチェック!!

がんばろう!紀伊半島!

玉津からですが・・・ こちらも復興めざしてがんばっておられます!例年より少し遅れての解禁ですが、放流量も充分して頂けます。是非、釣りに行って頂きたいです!

あと2週間です!!

こんばんは!イチバンの鮎吉です!!皆様いかがお過ごしですか? 気が付けばもう5月中旬! 後2週間ちょっとでほとんどの河川が解禁しますよ!皆さんはどこの解禁に行くんでしょう!? 鮎吉は解禁初日は仕事ですが、6月2日に鳥取県日野川に行こうか 悩んでます! …

がまかつプレゼンツ「2012アユの報告会」

こんにちは♪エイト3のスーです☆あと十日で、がまかつさんのアユの報告会が開催されます!!私も参加予定なのですが、当日は豪華商品が当たるお楽しみ抽選会もあるんですね^^←「がまかつさん、新製品の鮎竿シルフィード」も!!入場無料なので、是非ご参加…

各河川情報!!

こんばんわ、イチバンのバンバンです。みなさん、もう鮎釣り行かれましたかぁ〜?? 有田、日高ともまずまずの釣果は出てるみたいですね。さてさて、売場では各河川情報がぞくぞく入荷中!! 6月の本格解禁に向けて、準備しているようです。 今年はどの河川…

5月8日有田川ダム上釣行!!

こんにちは☆ 鮎太郎です☆行ってきましたよ〜有田川。 今回はダム上が鮎が多いという情報を入手したので 花園地区に行ってきました☆朝7時くらいに花園の西浦おとり店に到着。 で、オトリ店の下を覗くと鮎がいるわいるわ。 はやる気持ちを抑えて準備をし、い…

渇水の有田川!!

こんばんは!イチバン鮎吉です。今日は休みだったので有田川に行ってきました。 朝7時に岡本おとり店に到着! 1時間ほど鮎談義をして朝一は新金屋橋に入りました。釣り始めて1時間ぐらい当たりなし… そこでここの場所はもう少しあとにしようと思い新金屋橋上…

和歌山県河川最新情報!!!

こんばんは。イチバン鮎吉です。みなさんが気になってる遡上状況ですが、和歌山県熊野川、日置川、古座川はかなり順調に鮎が上ってるみたいです。楽しみです!!日本海側の河川は少し遡上が遅れているみたいですが、今年は雪も多かったので問題なく遡上して…

アユ釣りマガジン

今年のアユ釣りマガジン2012の後ろの方のページに各メーカー、ハリの比較が載っていますが、これだけ並べて見れるのは、かなり嬉しいです。 第二弾 鮎まつり開催中のエサイチ エイトグループでは、鮎用品ほとんど全品10%オフ 5月6日(日)までとなっ…

有田川最新情報!!!

こんにちは。イチバン鮎吉です。私も2日に有田川に行ってきました! 当日は朝小雨が降る中の釣行でした。朝岡本おとり店により上流より下流の方が数はいてるなどの情報を聞いて、朝一はガマの瀬からスタートすることに。初日にかなりの人が入っていたせいか…

有田・日高川解禁でわくわく☆

本店の鮎太郎です。ついに有田川・日高川、解禁しましたね〜 今年の解禁日は去年に比べて良かったという話を伺いました。 イチバンのバンバンはさっそく行ってきたみたいで釣果も良かったみたいですね☆ まあ私はお店で留守番でしたが・・・さて、有田川は先…

有田川最新解禁情報!!

イチバンのバンバンです。いや〜行ってきました!有田川!!GWフェアで疲れてる体にムチを打ち、皆様に情報をお届けする為に(笑)朝、5時半に岡本オトリ店さんに到着したときは、すでに人だらけ。村田名人や宮井名人もおられ、もうお祭り騒ぎ(笑)村田名…