2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇川 廣瀬解禁3日目

フィッシングイチバン栗田です。6/27(火)に安曇川廣瀬地区に行ってきました。 今年4回目の釣行です。まずはオトリを買いに漁協へ 初めてのポイントなので漁協でどこがおすすめか聞くと庄堺とういうポイントがこの2日間まだ人が少なかったとか。行ってみ…

小沢聡名人と行く実釣会イベントIN揖保川

6/23 ご応募いただき、ご当選されたお客様たち4名とシマノ協賛のもと兵庫県揖保川にて実釣イベントに行ってまいりました。 当日は小沢聡名人にお越し頂きまして直接手ほどきを受けられる濃い内容のイベントとなりました。まず最初のポイントは住宅前。 皆様…

揖保川 友釣り研修会!!!

みなさん良い釣りされていますか?フィッシングエイト京都伏見 中村です。今回はがまかつ様協力のもと、揖保川へ鮎の友釣り研修会に参加してまいりました!!! 蕾おとり店でおとり鮎を購入し(初めての方でも、とても親切に教えて下さいますよ!是非寄ってみてく…

天川村に向かう途中にはだらにすけの看板がいっぱい!

フィッシングイチバン栗田です。こんにちわ! 6/5天川村に今年も鮎釣り行ってきました! 今年3度目の釣行です。去年もお邪魔した岡下オトリ店さんに着くと、昨年同様、温かいコーヒーでもてなしてくれます。 今年の状況を聞くとやはり5月の雨不足の影響でコ…

揖保川釣行!

フィッシングイチバン竹中です。 今季初鮎釣りで5/29解禁した揖保川に行ってきました!下流域がいいとの情報があったんですが、あえて上流域引原川へ8時にスタート!ゴンボ瀬ポイントに入りました。とりあえず渇水で水が少なく、釣りできるポイントを探し、そ…