小沢聡名人と行く実釣会イベントIN揖保川

6/23 ご応募いただき、ご当選されたお客様たち4名とシマノ協賛のもと兵庫県揖保川にて実釣イベントに行ってまいりました。
当日は小沢聡名人にお越し頂きまして直接手ほどきを受けられる濃い内容のイベントとなりました。

まず最初のポイントは住宅前。
皆様にシマノの鮎竿を自由に選んでいただいたのち、聡さんの釣りを間近で見学します。

が当日は予想通りの渇水でさすがの名人でも苦い顔。
そういった状況下でどういう行動を取っていくのか、出し惜しみせず、約1時間丁寧に教えて下さり、いよいよお客様の実釣開始です。

1人1時間ずつマンツーマンで付いて頂きレクチャーしてもらいます。

なかなか厳しい中でしたが何名かのお客様は見事ゲット!
サイズはいきなり20cmオーバーも出たりもしましたがなかなか活性は低く、ダメ押しの様にアオモが糸に絡みだします・・・

ちょうど2名の方のレクチャーが終わり、お昼で場所移動。
午後からは中国道下のポイントに移り再開です。


それでもなかなか厳しい中でしたが前半不調だった方も午後からしっかり掛けておられ、何とかボウズゼロ。最大21cm程のサイズも掛かり流石は揖保川といったところです。数は非常に厳しい日でしたが、そんな状況下で釣ることが出来たのは皆様の腕前と聡名人のアドバイスのおかげだと思います。



ご参加頂いたお客様とご協力頂きましたシマノさんそして遠い所からお越しいただきました小沢聡さんありがとうございました。