2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河川のご紹介♪

鮎のきれいな黄色みが好き、エイト3鮎担当です。 先日5月26日に解禁となりました、和歌山県の日置川のご紹介です。 ひそかにおすすめ!という声をきく河川ですが、河川幅が大きくのびのびとできる! そして場所に困るほど釣り人が入り込んでいる。。。という…

三重県大内山川真相調査釣行♪

本店の寺元です。 5月23日(月)に三重県の大内山川に行ってきました!解禁より不調との話であまり足が向かなかったのですが前日に昼過ぎから良く釣れましたとの情報から行ってきました。朝起きてから川へ行く事にしたのでいつもオトリを購入する「かつみ…

5/23鮎講習会

ホテルセントノーム京都で講師に木村了白氏をお招きしてあゆ友釣り初級者講習会を覗いてきました。 鮎釣りに必要な道具から、仕掛、河川の写真を見て、狙う場所など丁寧に説明されてました、水中映像は鮎がかかる瞬間も解説付きで見れて参加したみなさん満足…

イチバンエイトグループ夢釣行イベント!

エイト2鮎担当です。 今月だけで2回、雨で鮎釣りが無くなりましたが、明日こそは宮川に行けそうです。今日は毎年恒例、お客様向けイベントの紹介です。 なんとなんと、シマノジャパンカップを3度制し、他にも様々な大会で名を馳せている、シマノインスト…

初の紀ノ川釣行 〜ヒバチとの戦い〜

本店 鮎太郎です。あまり知られていませんが紀ノ川が5月21日(土)に解禁しました。 22日(日)宮川上流か大内山川に行くか悩んでいたところで イチバンの竹中の鮎ブログを見て、急遽紀ノ川に変更!今回は1人で釣行なので遅めの出発。 9時に出発して紀ノ…

三重県宮川釣行

本店の寺元です。 5月19日(水)に三重県の宮川に行ってきました! 宮川は昨年同様に解禁より好釣果が伝わっているため釣り人も早い時間から多そうなので小又の大原販売店さんでさっさとオトリを購入し川を見ながらうろうろし、結局7時30分ごろ中瀬の半次…

紀ノ川解禁!!

フィッシングイチバン池田の竹中です。5月も終盤を迎え各河川解禁してきましたね〜 そんな中、今日和歌山県紀ノ川が解禁しました。 天然遡上もあって、後半には大鮎が釣れる紀ノ川。 近くにメジャー河川、有田川があってなかなか行ったことがない方多いんで…

17日・・・

本店鮎太郎です。17日の釣行ですが・・・ 16日の夜に豪雨があったので中止にしました。苦汁の決断でしたが、やはり安全第一で(笑宮川上流は17日の夕方には濁りが取れており、18日には釣果も出てましたよ! 少しアカが飛んでるようですが20〜多い人で30匹…

宮川上流&大内山川解禁!!

本店 鮎太郎です。5月14日(土)に三重県・宮川上流&大内山川が解禁しました!! 釣果はざっとこんな感じです。 ただ情報によると両河川共に場所ムラがあるようなので 鮎がいるところを釣るのがポイントのようです。鮎太郎は17日出陣の予定です! どちら…

シマノの針コーナー!!

シマノの新製品のイカリ針大展開!『早虎』『虎龍』をはじめ、従来品の『虎の牙』『龍の爪』も豊富に取り揃えております! 先日は、シマノフィールドテスターの小澤剛さんを迎え、一層勢いのあるシマノのイカリ針!まだ、お使いになられてないお客様は、これ…

雨天決行(常識の範囲内で)

みなさんこんにちは。エイト2の雨男です。有田川、日高川が解禁しましたが、もう初釣りには行かれましたか? 私は解禁日に有田川に行きまして、来週も有田川に行く予定を立てています。 が、あいにくの雨予報… 私の休日、特に釣行予定を立てている日は、ど…

有田川解禁2日目!

本店の寺元です。5月2日に有田川に釣行しました 解禁2日目はお客様も少し減りまだ場所移動できる状態でしたが花園地区の梁瀬橋上流に入川し更に上流に歩き、あまり人に叩きまくられてないような場所まで歩いてようやく釣り開始!竿を伸ばすと何か当たる物…

有田川 解禁!!

こんにちは! 本店鮎太郎です。5月1日は和歌山の有田川・日高川が全国で一番早く解禁します。 で、行ってきました!!有田川!! 朝4時頃にダム上・花園にある「西浦おとり店」に到着。 早々におとりを購入して川を見ると・・・ すでに車中泊している方や…