2013-01-01から1年間の記事一覧

秋の九頭竜川・あゆ釣行

2013.09.13 秋の九頭竜川・あゆ釣行イチバン・エイトの広告課スタッフが、九頭竜川にあゆ釣行。イチバン池田のスタッフが先日釣行しており、五松橋より右岸を下り、高速の道路の橋の下あたりが有望との事。橋の下で営業の山口さんで、日釣り券とオトリを用意…

北陸ツアー行ってきました。(3日目)

イチバン脇阪です。 最終日も九頭竜川で型狙いをしました。 ポイントは飯島のトロから荒瀬になる場所です!!型狙いなので竿も急瀬モデル、ナイロン0.6号通しのチラシ針(9号〜10号)の九頭竜スタイルで挑みます!!トロ場に胸まで浸かりオトリを扇状に引…

北陸ツアー行ってきました。(2日目)

イチバン脇阪です。 神通川を夕方に出て次に向かうは「福井県九頭竜川」です。 2日目は九頭竜川の鳴鹿堰堤の下に行きました!! トロ瀬と平瀬がメインの釣り場です。 8時に川に入りオトリをつけ引き釣りで攻めるとすぐにマッキッキの18cmぐらいの鮎!!…

北陸ツアー行ってきました。(1日目)

皆さんこんにちは! イチバンの脇阪です。(名前出しますね〜)先日27日〜29日の3日間北陸鮎釣りツアー行ってきました!! 1日目は今日本中の川で一番鮎がいる「富山県神通川」に行ってきました! 連日、3桁釣りの釣果があります!! ↑ここが神通川の…

猛暑ですね〜〜

こんばんわ!! 皆様いかがお過ごしですか?お盆が過ぎ鮎釣りも終盤を迎えてきました。 大鮎狙うも良し!数釣りするも良し!! まだまだ釣れてる河川ありますよー!!! 北陸の河川がいいですね〜。九頭竜、神通川よく釣れてます!! 鮎吉も行きますよ〜!!…

暑いですねー!!

こんにちは。イチバン鮎吉です! ブログ久しぶりです!! それにしても暑いです!!皆さんも熱中症には気をつけてください!お盆に入り、揖保川では最大27cm、徳島県吉野川では28cmと大鮎の声が聞こえてきました。そこでイチバンでは大鮎コーナーを作り…

7月27日 鮎釣り勉強会開催!!

本店 鮎太郎です。7月27日(土)に有田川の白石の瀬にて、 シマノのフィールドテスター宮井さんをお招きして 総勢10名で鮎釣り勉強会を開催しました!!宮井さん・・・本当に優しい方でした。 炎天下の中、参加された皆様に非常に丁寧にアドバイスしてい…

7月27日 岐阜県 根尾川 鮎釣り

岐阜県 根尾川へ鮎釣りに行ってきました。春は淡墨桜で有名な上流の桜橋でお昼頃まで入り、 午後はさらに上流の共栄橋に入りました。この日は少し水量も多く10cm高で水温も低く イチバンエイト スタッフ、広告業者さんの3人で 鮎合計4匹、そして最後に1匹あ…

鳥取県 千代川鮎釣り

やっとこさ良い思いしました。瀬のちょっと下あたりのゆるい所で入れ掛かり連発っ!昼飯までに良型30匹くらいやりました。昼からさぁやろうって思ったら、空がゴロゴロゴロゴロ。雷中断してから、夕方また入って、10匹追加。大満足の1日になりました♪ いつ…

癒し系 タナゴ釣りにチャレンジしてみませんか。

鮎釣りの皆様が普段行かれているフィールド付近で、こんな釣りも密かなブームとなっております。

安曇川リベンジwww

こんにちわ。 エイト2の小坊主です。 6月25日またまた安曇川・・・行きましたwww鮎釣が今ずっと頭から離れなくて・・・w 今回も村上おとり店に寄り情報をもらい、今回はリベンジ安曇川・・・の鮎でしたので、またまた船橋に入りましたwwwさすがに…

安曇川解禁!!解禁二日目(笑)

こんにちわ。 エイト2小坊主です。 6月23日安曇川に行ってきました。 解禁初日はまずまずの釣果現場の村上おとり店に着き情報をいただき、解禁初日に良かった場所を案内してもらい、その周辺に入りました。場所は船橋朝6時にもかかわらず人、人、人出遅…

デカ鮎ダービー!!!

こんにちは。 イチバン鮎吉です。今日は釣果報告ではなくシマノ主催のデカ鮎ダービーの告知です! 7月1日〜10月31日まで開催します。 参加するにはデカ鮎ダービー専用メジャーが必要です! フィッシングイチバンにもメジャーあるので無料でお渡ししま…

新製品入荷しました。

こんにちわ。イチバン鮎吉です。 梅雨入りしたのに雨が降らずどの河川も渇水状態ですね。今日は釣行報告ではなく新製品の情報です!! ジャジャ〜ン!!(表現が古い・・・) カッコイイですよ〜!!東レのトーナメントドライシャツ☆ カラーはブラック、ホワ…

和歌山 日高川

こんにちわ、エイト2の小坊主です。 6月15日、日高川に釣り。 雨が降らない渇水状態続きで、その中でも、まだ上流は調子がいいと、 松坂食堂の店主から連絡をいただき、行ってきました。 この日は有田川花園を抜け龍神スカイラインを通るルートで、エイ…

エイト玉津です。 揖保川の情報です。 只今、山崎付近で−15cmの渇水状態。 虫が発生していたせいで石コケが食べられていましたが、ほとんどふ化したので今からは雨が降れば期待できるかもとのことです。 ムラがありますが、下の方は例年より調子がいいようで…

京都 由良川

連日の渇水でどこの河川も厳しいという事で、由良川も例外ではなかったです。 瀬野おとり店さんで話を聞くと、上流より下流の方が良いよ。という事でした。 初めての場所なのて、一番シモに行くまでに、出来そうなポイントをカーナビに入れながら回りました…

こんにちはエイト玉津です。 只今、揖保川の水量は約-15㎝の渇水状態です。 新宮、龍野地区では比較的よく釣れているようですよ! 良い場所、時間に当たれば入れ掛かり状態との事。 ぜひ一度行ってみて下さい。エイト玉津では鮎用品豊富に取り揃えています。…

超渇水・・・・

今期初投稿です!! フィッシングイチバンの竹中です。今年から実名でいきたいと思います。宜しくお願いします。私も先日、岸田川にいってきました!確かに鮎だらけです。けど、水ない・・・・。ほとんどの水深が膝から下ないぐらいで鮎が群れてます。竿立て…

鮎シーズン到来!!!

こんにちは。 ご無沙汰してます。 イチバン鮎吉です。皆様いかがお過ごしですか?今年も鮎シーズンがやってきましたね。 ここで先日の岸田川の釣果報告です。6月3日に兵庫県の岸田川に行ってきました。 朝6時にオトリ屋に到着してオトリを買って七釜橋周…