2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25(木)南川鮎修行!

8/25に今回はスタッフ4名で福井県南川へ行ってきました! 近日よく釣れているという釣果を聞き、胸が高鳴ります^^ オトリはシタナカ囮店さんで購入しました。 理髪店と囮店を両方営業されています。 前半のポイントは名田庄大橋の上流。 ひざ下ほどのチャ…

鮎用品シーズン最終処分セール!

ついこの間解禁したと思ったら、もう8月も終わり。 今年はあんまり鮎に行けなかったなぁ…なんて気分になってしまいますが 鮎の季節はまだまだこれから!サイズも大きくなってさらにエキサイティングな釣りになってきます! 当グループでも毎年恒例の鮎用品…

8/22揖保川×RANRYU M・V・P

シーズン序盤は釣果に乏しかった揖保川ですがここ最近釣れだしてきているという情報を元に行ってきました。 ポイントは有名な住宅前を選択し7時半いざ入川! 当日は釣武者から出ている『RANRYU MVP90FS』を使用し、その使用感はどのようなものかというのも調…

がま鮎最終セール!!18日イッパチデーまで!!

鮎釣りもようやく本番が来たかと思えばもう終盤に差し迫ってきました。大鮎狙いで道具を揃えに来られる方も増えてきています。皆様最後まで鮎釣り満喫してくださいね!さて、 イチバンエイトグループでは今月18日までがまかつ鮎竿処分セールを各店で開催中!…

遠征神通川釣行

フィッシングイチバン竹中です。10日、11日と富山県神通川に行ってきました。 天候は絶好釣り日和。10日は人も少なく、成子というポイントで開始。オトリを入れるすぐに掛かりました!!デカイ!! その後はまったく続かず、昼から少し場所を変えて、夕方に…

8/11 揖保川鮎釣行

とりあえず、水温が上がるまで勝負だな。と思い、5時にオトリをもらって、すぐさま現場に移動。オトリ屋さんの情報では、『山崎地区がよく釣れてるよ〜』との事なので、有名ポイント”住宅前”で勝負してみる。 朝早いからなのか誰もおれへん・・・・しばらく…

京都 賀茂川 リアユ釣行

エイト京都伏見店からすぐ近くの鴨川(賀茂川漁協管轄)に、リアユで鮎が釣れると聞いて釣行に行ってまいりました。 リアユは、オトリ鮎を使わない友釣りです。 通常の友釣り仕掛けのオトリ鮎をリアユに変えるだけの単純なものです。さて、朝5時から実釣開…

鮎太郎と行く初心者鮎釣り勉強会 開催!!

本店 鮎太郎です。 夏本番!で、あゆ本番!! 最高の季節がやってきました。 皆様!鮎釣り行かれていますか!?さて、8月2日(火)に本店限定イベント 「鮎太郎と行く 初心者鮎釣り勉強会」を開催致しました!! 絶好の釣り日和の中、親切・丁寧な「村上おと…

【夢釣行】森岡達也名人鮎釣り勉強会IN九頭竜川

7月29日金曜日福井県九頭竜川で鮎夢釣行イベント『森岡達也名人鮎釣り勉強会』を開催いたしました。中級者から上級者の方7名で行いました。 当日は快晴で絶好の釣り日和でみなさん真剣に名人の説明を聞かれ、数々の質問も出てくるなど、参加者の方の真剣度が…