2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再々九頭竜川釣行!

本店の寺元です。良型鮎の引きがあ忘れられないので8月27日(木)にまたまた九頭竜川に釣行。 今回も前回と同じく坂東島の下流部に。前回と違い晴天と長良川周辺の河川が濁りが入っている事からか朝から多くの釣り人が見えてました。 水況は濁りもほとん…

九頭竜川 良型揃いだしました!

本店の寺元です。8月22日(土)に九頭竜川に釣行。 大阪を出発する時から雨。サービスエリアでも雨。福井北ICでも雨。19:30過ぎに森石おとり店に到着しましたが土砂降り...。少し待ちますが止む気配も有りません。 でも他のお客さんはオトリを購…

アルバイト琵琶くん鮎釣り初挑戦

8月20日にアルバイトの琵琶君と二人で奈良県の上北山村(北山川)に鮎の友釣りに行きました。この河川は大台越えで熊野に釣りに行く際に通る道の駅の近所で一度行ってみたかった場所です。琵琶君は大学生のアルバイトでルアーでのバス釣りや磯でのグレ釣…

掛かります!!!

イチバン脇阪です。 天気が悪く宮崎県一ツ瀬川釣行がダメで高知県も岐阜県もダメになってしまったので 19日、21日と安曇川朽木に行ってきました。今回、携帯の調子が悪く画像が全くありません。すいません・・・19日朝7時にオトリ屋到着し7時半に北川出合に…

イチバン・エイトグループ「鮎竿・鮎用品シーズン最終処分セール」開催!

本店 床並です。6月から始まった鮎シーズンも早いもので、もう終盤に差し掛かりますね。鮎釣り師の皆様、釣果の方は如何ですか!?私も色んな河川に出向き、爆釣とはいきませんが楽しんでおります(^^)さて、イチバン・エイトグループでは来る8月27日(木…

今シーズン初の日置川釣行

本店の床並です。8月10日和歌山県日置川へ釣行してきました。これまでダムの放水等で入川不可の日が多かったダム下が、ここ一週間前くらいから掛かり始めたとの事で、いざ出撃!!ポイントは昨年の後半に少々楽しませてくれた最下流エリアの「口ヶ谷下流」こ…

長良川釣行2回目

本店の寺元です。8月6日九頭竜川に行く予定を釣友の用事で長良川に変更し釣行しました。 当日も朝から日差しが強く蒸し暑い中、8時すぎに郡上八幡ICに到着。 車を走らせながら窓から川を見るとなんと泥濁り状態...。 どうやら前夜に支流の一部でゲリラ豪…

九頭竜川釣行

イチバン脇阪です。7月28日、29日で九頭竜川へ行ってきました! 初日は九頭竜勝山地区へ。石田おとりへ行くとなんと平水から60㎝高と聞き意気消沈。 この水量なのでお客さんも少ないですね〜勝山南大橋から下ってポイントを探すも高水でどこも荒々しい流れで…