2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月19日に開催された「鮎釣り勉強会in九頭竜川」のご報告

皆様、ご参加頂きまして、誠にありがとうございます。 またこのようなイベントを開催させて頂き、皆様に楽しんで頂きたいと思います。 今後とも、イチバンエイトをよろしくお願い致します。

有田川釣行!!

こんにちは。本店、鮎太郎です。さて、今回は濁りも取れてきて釣れだしたという噂を聞いて有田川に 行ってきました。岡本オトリ店で話を聞くと駅裏がオススメということで 言われるがままに駅裏に。川はまだ笹濁り・・・ 新アカは付いてるようで付いていない…

ダイワイカリ大特価!!

フィッシングイチバン竹中です。梅雨もあけ、やっと鮎釣りも本番になりました!今年はやや厳しい河川状況が多かったですが、ここにきてどこの河川も釣れだしてきています!みなさん、イチバンエイトグループで買い物して、釣りにいきましょう!!ってことで…

滋賀県 安曇川・朽木の鮎友釣り

2014年7月3日、梅雨空の下、鮎解禁間もない滋賀県の安曇川に釣行した。 大阪からは約2時間で到着。いつも親切に対応してくださる村上おとり店さんに立ち寄り、 日釣り券とおとり鮎を購入。8月までは、イチバン・エイトグループのポイントカードをお見せする…

有田川釣れだしました!

こんにちは。 本店鮎太郎です。そろそろ梅雨明けですね! 鮎シーズンも最盛期を迎えようとしている訳ですが・・・台風8号以降、有田・日高・日置と増水・濁りで釣りが難しかったのですが有田川のダム下は水位も平水に戻り若干笹濁りはしているものの41匹の…

イチバン・エイトグループ『鮎釣り勉強会IN九頭竜川』

7月19日に九頭竜川にてダイワフィールドテスター森岡達也氏をお招きし、イベントを開催致しました。 前日までの増水と濁りで不安でしたが当日の朝には天気も良く濁りもとれて最高の鮎釣り日和となりました。 今回のイベントには各店からみなさんお1人で…

九頭竜川 鮎釣り勉強会の報告

本日、開催いたしました九頭竜川鮎釣り勉強会。 ダイワフィールドテスターの森岡達也名人をお招きして、大いに盛り上がりました! また来年も開催したく思っておりますので、更に上のレベルを目指したいお客様、ご期待下さいませ。 写真は、釣果の一部です。…

7/19 九頭竜川 勉強会開催!!

こんにちは。 フィッシングイチバン橋本です。 蒸し暑い日が続いていますが 皆様のフィッシングライフは いかがでしょうか?さて7月19日(土) 福井県 九頭竜川にてダイワ フィールドテスター 森岡達也名人による鮎勉強会は 予定通り開催致します。 若干、増水…

シマノ今年の新製品、SPECIAL KODACHI!!

今年リニューアルした〔SPECIAL KODACHI〕新装備のカーボン製法スパイラルXを搭載してさらにパワーUPしています。障害物が多い小場所で、取り回しの良い長さで楽に釣りができる、近年人気の短竿です。 ぜひ一度ご覧下さい。

オ―ダ―タイツ注文承り中!

イチバンエイトグループ各店ではサイズオーダータイツの注文を承っております。 ご自分にピッタリのタイツで鮎釣りをより一層楽しんで下さい。 品物のよっては時間が掛かる物、生産終了品もございます。詳しくは店内スタッフまで。

あると便利なアイデア品!

人間の手で魚を掴んでしまうとどうしても、魚がヤケドをしてしまうようです。 この”スプーン型たもあみ”を使うと静かにすくえて傷がつきにくい! 簡単に魚を選り分ける事ができます。 形状は、よく金魚すくいとかで使うような”ポイ”に似て、網は浅くはって …

今年も開催! 『シマノ デカ鮎ダービー』2014 ♪

エイト本店の寺元です。(注:写真は売り場スタッフ弓場です(汗) ) 台風の動向が気になりますが川の腐ったアカをちょっと残して早く友釣りができればありがたいのですがどうなることでしょうか?また以前のような災害が起きないように祈るばかりですm(__)…

満員御礼♪鮎釣り勉強会

いつもありがとうございます。本店の寺元です。 募集してました『有田川勉強会』『九頭竜川勉強会』ともにおかげさまで満員御礼となり締め切らせていただきました。 締め切り後にもご希望頂き、お断りさせて頂いたお客様本当に申し訳ございませんでした。 天…

鮎竿さらに割引中!!!

フィッシングイチバン竹中です。只今、イチバンエイトグループでは鮎竿ほとんど全品割引きしております!!! まだまだ人気機種多数揃っております!詳しくは各店スタッフまで!!!