2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁情報!

本店 鮎太郎です!皆様、もう鮎釣りに行かれましたか?各河川もどんどん解禁して来て、良く釣れていますよ〜 特に良いのが天川と美山川!天川は昨日解禁して上流から下まで鮎がびっしりいるのか!?と思うぐらい各場所で釣れています。 昨年も解禁が爆発して…

小沢聡名人との鮎釣り勉強会開催!!

本店 鮎太郎です。さてさて、5月26日(金)には和歌山県 日置川・">兵庫県 揖保川が解禁しますね!関西圏内、これからどんどん解禁していきます。鮎太郎も今年は色んな河川に釣行予定なので行けばまたアップしますね!さて、6月23日(金)シマノ協賛のもと…

AYU友U30!!!!!

みなさん良い釣りされていますか?エイト京都伏見 中村です!30歳以下の皆様!!!!チャンスでございますよ!!!!イチバンエイトと和歌山内水面漁連がコラボいたしまして、30歳以下の方限定!!!! 和歌山県の河川鮎釣りフリーパス!!!! 鮎釣りを始め…

宮川上流 行ってきましたー

イチバン池田の鮎二年生栗田です。解禁二日目の宮川上流に鮎太郎と一緒にお邪魔してきました〜日高川に続き、今年2回目の鮎釣りです。まず宮川に着いて鮎師の人数にびっくり!車が20台以上道路沿いに。 皆さん解禁日から現場でお泊りされていたようです…羨ま…

宮川 解禁2日目の釣果の件と鮎解禁フェア開催!!

本店 鮎太郎です。5月11日に三重県の宮川上流が解禁しました!! さっそく鮎太郎も12日に出撃してきましたよ。AM6:00に到着して色々見て回るとそれなりに釣り人がいます。これは先におとりと日券を購入して釣場に入った方が良いと思い、大原友鮎販売…

鮎太郎、日高川へ

本店 鮎太郎です。待ちに待った5月1日。有田川・日高川が全国で一番早い解禁を迎えました。もちろん、鮎太郎も出撃しました。場所は日高川。毎年解禁は有田川へ行っていたのですが、日高川の解禁は行ったことが無かったので、今回は日高川です。今回は龍神…

祝!2017年鮎釣り解禁!

ついにこの日がやってきました。鮎釣り解禁の日です。 鮎釣り師の皆様の動きが活発になっていく中、我々もその熱にあてられ、解禁初日の釣行を決めました。 有田川に行く予定でしたが、早期解禁中は日券が買えないという話が直前に舞い込み、日高川に行くこ…