2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年シマノ鮎カタログ入荷!

皆様お待ちかねのシマノ鮎カタログが入荷しました! リミテッドプロから、スペシャルバーサトル、アドバンフォース、プロセレクトと 気になる新製品が目白押し! 有名プロのコメントなども載っており、いつもながら読みごたえあります! 年末年始は鮎カタロ…

ピチピチ古座川

フィッシングイチバン栗田です。 9月13日に古座川へ行ってきました! 今期7回目の鮎です。以前お世話になったことがある民宿沖さんにオトリをもらいに立ち寄り近くの三尾川橋の下のポイントに入川することに。 前日に雨が少量降っていたそうですが、川の状況…

好調!有田川!!

本店 鮎太郎です。さて、今回は好調と噂の有田川 ダム下へ行って参りました! 本当は7日に行く予定だったのですが雨の予報なので急遽釣行です。遅めに出発していつもお世話になっている岡本おとり店さんに着いたのは11時半頃。少し談笑してからワサワが好…

みんなの川です♪

始めまして。初ブログとなります! フィッシングイチバンの尾畑です。26日と28日。日置川に行ってきました。26日は遅めの出発となり川に入ったのは11時前 土曜日って事もありお客さんも多め。おとり屋さんいわく 「100人いるかも…割り込んでいかなきゃ場所無…

鮎シーズン最終処分セール中☆☆☆

皆様鮎釣り楽しまれていますか?!(´ω`) イチバンエイトグループでは、鮎用品・鮎竿の最終処分セールを9/30まで開催中です☆ 鮎用品が10%OFF! 鮎タビや鮎タイツ鮎ウェーダー、鮎ベスト、鮎ショートレイン、鮎ロッドケースは15%OFF!! なんと鮎竿も5…

ちょっとだけ安曇川 朽木

本店 鮎太郎です。さあ!色々な河川で釣れだしてきましたよ〜! 有田川・日高川・日置川・安曇川、そして奈良県吉野川や揖保川などで良く釣れだしています!! そんな中、今回は(も!?)安曇川 朽木に家族サービスがてらの鮎釣りです。場所は安曇川 朽木の桑…

鮎釣れるけど・・・in名張川

本店 鮎太郎です。鮎シーズンも本番に入りましたが、台風の影響でなかなか釣りに行けなくムラムラしていましたが、16日に好調と噂の名張川へ行って来ました!今回は午前中に用事があったので遅めの釣行。 11時半頃に追星おとり店にておとりと日券を購入し…

雨の日の名張川

8月15日、予報は雨でした。 しかも雷注意報のオマケつき。 しかし、せっかく計画していたのに行かないのはもったいないということで、ドライブがてら行ってみることに。 出発時も道中も雨がふり続いており、なんだか肌寒いです。 しかし、日ごろの行いがよか…

鮎 厳選特価市 開催中!

お盆も最終日!鮎の友釣りも終盤に向かっていきますね! 休みの日に連日、釣りに行かれる際には、この『マルチハンガー』が役に立ちます! 濡れた鮎タビや鮎タイツを引っ掛けておくだけで、乾燥と内部の水切りが同時にできる釣行後のマストアイテム! 8/20ま…

1年ぶりの投稿です

本店の寺元です。昨年より海コーナーに担当が変わりましたが久しぶりに投稿させていただきます。徳島県の吉野川へ初めて行って来ました。毎年行きたいとは思ってましたがほとんど釣果情報がなくてイメージでは激流のイメージしかありませんでしたが囮を買い…

〜8月20日まで☆友釣り応援フェア!!

皆さまこんにちは!イチバンエイトでは、只今『最盛期突入!友釣り応援フェア!』を実施中です! 各店在庫限り品などもございます。人気商品がお買い得☆ ☆鮎竿☆ 銀影競技シリーズや香鱗シリーズ、競技GTIがレジにて更に10%OFF 上記3種の人気ロッドは今がお…

有岡只祐名人 鮎釣り勉強会in安曇川 朽木 開催!!

本店 鮎太郎です。7月27日(木)に滋賀県 安曇川 朽木にてダイワ協力のもと、有岡只祐名人による鮎釣り勉強会in安曇川 朽木を開催致しました!!AM7:00に村上おとり店に集合します。当日の天気は曇り・・・なんとか天気が持ってくれることを祈りながら、いざ…

イベントの下見 in安曇川 朽木

7月は全然行けておらず、やっと鮎釣りにいけた本店 鮎太郎です!さてさて、7月27日(木)にダイワ 有岡名人によるイベントが安曇川 朽木で開催することになったので、お世話になる村上おとり店さんへのご挨拶を兼ねての釣行です。今日は昼過ぎから私用があ…

天川釣行と黒滝名物ししコロッケ

7月19日天川釣行エイト2鮎担当です。 今回はなかなか調子がいいと噂の奈良県天川に行ってきました。 のんびりスタートし、岡下オトリ店さんに到着したのは朝の8時。 状況をうかがってみると、三連休よりも人が多いとの事。皆考えることは同じようです。 橋…

安曇川 廣瀬解禁3日目

フィッシングイチバン栗田です。6/27(火)に安曇川廣瀬地区に行ってきました。 今年4回目の釣行です。まずはオトリを買いに漁協へ 初めてのポイントなので漁協でどこがおすすめか聞くと庄堺とういうポイントがこの2日間まだ人が少なかったとか。行ってみ…

小沢聡名人と行く実釣会イベントIN揖保川

6/23 ご応募いただき、ご当選されたお客様たち4名とシマノ協賛のもと兵庫県揖保川にて実釣イベントに行ってまいりました。 当日は小沢聡名人にお越し頂きまして直接手ほどきを受けられる濃い内容のイベントとなりました。まず最初のポイントは住宅前。 皆様…

揖保川 友釣り研修会!!!

みなさん良い釣りされていますか?フィッシングエイト京都伏見 中村です。今回はがまかつ様協力のもと、揖保川へ鮎の友釣り研修会に参加してまいりました!!! 蕾おとり店でおとり鮎を購入し(初めての方でも、とても親切に教えて下さいますよ!是非寄ってみてく…

天川村に向かう途中にはだらにすけの看板がいっぱい!

フィッシングイチバン栗田です。こんにちわ! 6/5天川村に今年も鮎釣り行ってきました! 今年3度目の釣行です。去年もお邪魔した岡下オトリ店さんに着くと、昨年同様、温かいコーヒーでもてなしてくれます。 今年の状況を聞くとやはり5月の雨不足の影響でコ…

揖保川釣行!

フィッシングイチバン竹中です。 今季初鮎釣りで5/29解禁した揖保川に行ってきました!下流域がいいとの情報があったんですが、あえて上流域引原川へ8時にスタート!ゴンボ瀬ポイントに入りました。とりあえず渇水で水が少なく、釣りできるポイントを探し、そ…

解禁情報!

本店 鮎太郎です!皆様、もう鮎釣りに行かれましたか?各河川もどんどん解禁して来て、良く釣れていますよ〜 特に良いのが天川と美山川!天川は昨日解禁して上流から下まで鮎がびっしりいるのか!?と思うぐらい各場所で釣れています。 昨年も解禁が爆発して…

小沢聡名人との鮎釣り勉強会開催!!

本店 鮎太郎です。さてさて、5月26日(金)には和歌山県 日置川・">兵庫県 揖保川が解禁しますね!関西圏内、これからどんどん解禁していきます。鮎太郎も今年は色んな河川に釣行予定なので行けばまたアップしますね!さて、6月23日(金)シマノ協賛のもと…

AYU友U30!!!!!

みなさん良い釣りされていますか?エイト京都伏見 中村です!30歳以下の皆様!!!!チャンスでございますよ!!!!イチバンエイトと和歌山内水面漁連がコラボいたしまして、30歳以下の方限定!!!! 和歌山県の河川鮎釣りフリーパス!!!! 鮎釣りを始め…

宮川上流 行ってきましたー

イチバン池田の鮎二年生栗田です。解禁二日目の宮川上流に鮎太郎と一緒にお邪魔してきました〜日高川に続き、今年2回目の鮎釣りです。まず宮川に着いて鮎師の人数にびっくり!車が20台以上道路沿いに。 皆さん解禁日から現場でお泊りされていたようです…羨ま…

宮川 解禁2日目の釣果の件と鮎解禁フェア開催!!

本店 鮎太郎です。5月11日に三重県の宮川上流が解禁しました!! さっそく鮎太郎も12日に出撃してきましたよ。AM6:00に到着して色々見て回るとそれなりに釣り人がいます。これは先におとりと日券を購入して釣場に入った方が良いと思い、大原友鮎販売…

鮎太郎、日高川へ

本店 鮎太郎です。待ちに待った5月1日。有田川・日高川が全国で一番早い解禁を迎えました。もちろん、鮎太郎も出撃しました。場所は日高川。毎年解禁は有田川へ行っていたのですが、日高川の解禁は行ったことが無かったので、今回は日高川です。今回は龍神…

祝!2017年鮎釣り解禁!

ついにこの日がやってきました。鮎釣り解禁の日です。 鮎釣り師の皆様の動きが活発になっていく中、我々もその熱にあてられ、解禁初日の釣行を決めました。 有田川に行く予定でしたが、早期解禁中は日券が買えないという話が直前に舞い込み、日高川に行くこ…

鮎釣りを始めたい方へ

本店 鮎太郎です。 さて、有田・日高川の解禁がいよいよ1か月を切りました! 皆さん、準備の方はいかがですか? 私も先日やっと鮎の道具を引っ張り出してきたところですが(笑 さて、ご存知の方もおれらると思いますが、 和歌山内水面漁業協同組合連合会が…

エイト本店 シマノ鮎竿新製品展示受注会開催!

本店 鮎太郎です。 鮎祭り も明日までとなってきました! お買いもの忘れなど大丈夫ですか? 予約もOKなのでぜひこの機会をお見逃しなく!さて、本店では今日と明日、シマノ鮎竿新製品展示受注会を開催しております! 注目の新製品、リミテッドプロFWやスペ…

エイト京都伏見 ダイワ鮎竿新製品展示受注会開催中!!

ダイワ鮎竿新製品展示中!! 本日限定ですが、ダイワの専門スタッフもおられます!! 鮎祭りも26日までとなっております!!是非、この機会にご来店お待ちしております。エイト京都伏見 柴田

今週のフィッシングイチバンは!!!

がまかつ鮎竿大展示中です!!! みなさん、ご来店ください!!