有岡只祐名人 鮎釣り勉強会in安曇川 朽木 開催!!

本店 鮎太郎です。

7月27日(木)に滋賀県 安曇川 朽木にてダイワ協力のもと、有岡只祐名人による鮎釣り勉強会in安曇川 朽木を開催致しました!!

AM7:00に村上おとり店に集合します。当日の天気は曇り・・・なんとか天気が持ってくれることを祈りながら、いざスタート。

最初の講習は名人のオトリの選び方からスタート!
皆さん・・・すでに真剣です。

そして村上おとり店さんから徒歩ですぐの下の瀬で有岡名人によるデモンストレーションが行われます。

有岡名人の面白おかしいお話で皆さんを沸かせます!さすが名人!わずかな時間で3・4匹釣られます。そしていざ皆さんに釣りをしてもらいます。

皆さん良く釣られ、昼までで30匹以上の釣果の方も!!サイズも18cmと良型も掛かり、しばしの昼休憩。
昼休憩にプチ仕掛け講習会があり、昼からは有岡さんとのガチバトルを開催!!
これが大変盛り上がり、なかなか経験しないマスターズ覇者との戦いに皆さん本気です。

結果は・・・やはり有岡名人!次元が違いました!笑

そして閉会。なかなか熱い言葉をかけてくださります。
皆さんの釣果です。


ご参加頂いたお客様とご協力頂きましたダイワさん、そして遠い所からお越しいただきました有岡只祐名人、ありがとうございました。

今年の名人イベントはこれで終了ですが、また色々なイベントを考えていきますので今後ともよろしくお願い致します。