鮎釣り初心者勉強会in安曇川

鮎の友釣りの初心者の方を募って安曇川で勉強会を行いました。
当日は本流に濁りがあり、北川という支流に場所をうつしました。
天候は晴れ時々くもり、無風。コンディションは最高の日和になり、さあやる気が出てきたぞ!
まずは、情報協力していただいてる村上おとり店さんにてオトリ鮎を購入。

現場に移動してからの、座学(協力がまかつ


実釣では、サイズこそ出ないものの皆さん掛ける!掛ける!
初心者の方にもマンツーマンでレクチャーさせて頂きました♪



正午にて納竿。満足のいく釣果になりました!

今回のイベントを通じて、鮎の横のつながりをもっと広げていけたらなあと思っております!
次回、本店のイベントでも『鮎太郎と行く初心者講習会』が行われます♪
是非、振るって御参加下さいませ〜

最後に記念にパシャリ♪
誠にありがとうございました!
                         京都伏見店 道野