2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎釣り師必見!新企画開催のおしらせです(#^.^#)

『古くなったおとり缶や引き舟があるけどまだまだ使えるから買い換える機会がない』『新しいのが欲しいけど結構高いしまだいいかなぁ...。』とお悩みのお客様へ新提案!お持ちのあゆ缶や引き舟を下取りをさせて頂くとお買い上げいただく商品を20%引き…

鮎釣り勉強会のおしらせ 7/12と7/19開催!

7/12(土)と7/19(土)に鮎釣り勉強会が開催されます。7月12日(土)有田川にてシマノフィールドテスター宮井孝和氏と釣る「鮎釣り勉強会」が開催されます! 名人によるマンツーマンレッスンや鮎釣りワンポイントレッスン、川の石、流れ、おとりの泳がせ方等、充実…

長瀬太郎生川釣行!

本店鮎太郎です。渇水の河川が多く、この低気圧での雨に期待しているのですが これが中途半端に降るくらいなので河川によってはなかなか 平水まで戻ってくれないですね(汗) 三重県方面は良く降っているようですが・・・ ならば解禁したばかりの河川に行こう…

福井県南川解禁釣行

フィッシングイチバン池田 竹中です。6月7日(土曜日)南川解禁いってきました〜 7時に到着すると思ったほど人はおらず、解禁にしては静かな一日の始まりでした。 ポイントを中名田橋周辺に釣りスタート。 水量が少なく渇水状況で、群れになって泳いでる状況…

大内山川解禁釣行

フィッシングエイト本店 寺元です 6月1日に三重県の大内山川の解禁に行ってきました!当日、釣友2名とで4:30頃到着も今まで見たことのない程の釣り人にビックリ!下流部から川を見ながら車を走らせますが入る隙間もありません(汗) ほぼ最上流に近い…

がまかつフィールドテスター 谷口さん御来店!

京都、安曇川・上桂川をホームグランドに活躍されている、がまかつフィールドテスター谷口輝生さんが遊びにきてくれました。 今年の川は?と言うと・・・ 去年の台風の影響で川そうが変わり、今年はやってみないとわからないとの事。 うーん。とりあえず梅雨…