長瀬太郎生川釣行!

本店鮎太郎です。

渇水の河川が多く、この低気圧での雨に期待しているのですが
これが中途半端に降るくらいなので河川によってはなかなか
平水まで戻ってくれないですね(汗)
三重県方面は良く降っているようですが・・・


ならば解禁したばかりの河川に行こう!


ということで6月7日(土)に解禁した長瀬太郎生川に10日(火)に行ってきました!

AM7:00頃に到着するとすでにいっぱいの人で「あたらしおとり店」に
どこがいいか聞くと郵便局上流が小型だが数が釣れるとのこと。

ポイントに入ると・・・
います!鮎!!
それもかなりの数!(笑)

ぽつぽつ掛けて鮎と遊んでいるとすでに周りは人だらけ!!
場所移動する予定でしたが諦めて同じ場所で半日遊んで
釣果は12cmから18cmを計38匹!!

大阪から車で1時間15分ほどで行ける長瀬太郎生川。
今年もいい感じでスタートを切れているようです☆

人も多いので皆さんマナーを守って
楽しい釣りを心がけましょう☆