2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天候が・・

どうも荒れるらしいので、入川には十分に注意して下さい。 それでは、鮎師の皆さん最高の解禁を楽しんで下さい。

明日からですね〜

イチバンのバンバンです。尺雄のいう通り、有田川、日高川に関東鮎師集合情報はイチバンでも耳にしております。私、バンバンも2日、有田川に出撃予定ですが、やや天候が心配です・・・。水温もまだ低いようなので、どうなることやら・・・。 また、釣行日記…

恐るべし鮎師魂!

なんと!有田川・日高川に関東の鮎師達が集結情報、関西鮎師も負けてへんで〜勝負は有田川の5月1日から始まります。周辺道路状態は渋滞の恐れがありますので、安全運転・駐車禁止・マナーを守って楽しい鮎釣りをお楽しみ下さい。

GWスタート!

有田川・日高川の解禁も後・・今年は早い、なんせ全国で一番早い解禁ですからね〜。GWは全国から鮎師が来客の予想されます、全国の皆さん関西に来たらエイト本店の尺雄までお声を掛けて下さい。毎日が鮎師の談義で盛り上がってます!そうそう(名人)宮井 …

魚っ!

新情報が入荷しました!九頭竜川の天然鮎が大量に遡上している様子。 っと言う事は・・あ〜悩む!鮎師の方も悩んでませんか? あっ!若手鮎師かー○○君、何処行くん?鮎師の方々が情報待ってるで!もちろん尺雄もです。毎日の様にフロアー内が鮎談義で盛り上…

急遽!!

イチバンのバンバンです。鮎師方〜朗報で〜す!!↓↓↓↓↓↓↓↓ 売場で待ってます♪

あいにくの雨ですね〜

こんにちわ、イチバンのバンバンです。解禁が近づいてきました!皆様、仕掛け作り進んでいますか〜 今日は絶好の仕掛け作り日和です(笑) 買い忘れものや足りないものありましたら、ぜひご来店ください!!

毎度!尺雄です。

毎日の様に情報が飛び交う解禁前情報!今日も別のお客さんが現地までの下見を。奥様が愚痴を“温泉行こうか?”って旦那に言われて行ったら川をずっと見てんねん!そりぁ〜あきませんわ・・っと言いながら、気持ちわかる様な感じです。鮎師の方こっそり行きま…

鮎談義・・

多くの鮎師の方々のご来店・・尺雄くんどうするん?えっ!解禁やがな・・、検討中ですわ〜の返事に皆で腕を組んでうなずいてる鮎コーナー。若鮎達が今日も元気に上流を目指してます、やっぱり行きますか! お待たせしました、がまかつの新商品(メタル)入荷…

有り得ない場所が・・

大渋滞しています・・有田川の各橋で、皆さん我慢出来ないのでしょう。もうしばらくお待ち下さい、暑い夏が来まっせ〜!あっ!みなさん阪神素地のチタンタイツ入荷してます。軽い柔らかい履き動きやすい!しかもお財布にやさしいプライスです。本店の尺雄が…

若鮎達が・・

本店の尺雄です、鮎師の方々うずうずしてませんか?滋賀県の各漁港で稚鮎が釣れています(友釣りと違いますけど)。小さいながら元気に川を上る鮎達も各河川で確認中!楽しみな滋賀県の河川です。本日は岐阜県からお越し頂いたお客様がいられました、郡上をも…

新商品紹介第二弾!!

イチバンのバンバンです。最近、暖かい日が続くようになってきましたね〜。 暖かい日が続くと、体がウズウズしてきますよね^^ 私も店で毎日、鮎のDVDが流れていますので、たまらん気持ちになってしまってます(笑)ところで!今回の新商品紹介品は・・・・…

尺雄です、おいおい・・

お店に携帯にと連絡が殺到・・家族サービスと言いながら今日は皆さん下見ですかね〜(奥様に結局は・・)。なるほど、鮎師の方々の出番ですから。有田川が結構ええ感じです、今年も遡上が多く期待できます・・サイズはともかく友釣りを楽しみましょう。松江…

鮎の訪れ・・

今日は・・20℃を超えた!本日は釣り日和・・すみません、○乗りに日本海まで行ってました。京都の美山川を帰りに寄り・・様子を伺う、洗心亭の女将さん元気かな?ウリ坊も大きくなったかな〜?去年はお世話になりました。川も鮎の味も人情の温かさも満足な…

尺雄です・・日本頑張ろ!

私も阪神大震災の被災者でした、様々な方々のご支援でここまで生きて来れた事に全国の方に感謝致します。今私に出来る事、これからも私が全うしなければいけない事・・知り合った方々や現地で出会った方これからの方々に楽しんで頂ける事を望みます。微力で…

新商品第一弾!

こんにちわ、イチバンのバンバンです。やっと暖かくなってきましたね〜。5月1日解禁のところもあるようですので、みなさん!今年の仕掛作りは急がないといけませんね(笑)ところで、以前ブログで告知させていただいておりました、新商品紹介をしていきた…

東北で震災にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。桜も元気いっぱい咲き元気を自然から頂いています。和歌山の河川の有田川、日高川も早期解禁と言う事でお客様と話に花が咲いております。エイト2にご来店お待ちしております。

尺雄です・・多数の鮎師のご来店。

ぼちぼちと遡上の情報が・・和歌山の河川も解禁が目前です。昨年は各河川でお世話になりました方々、松江市〜岐阜県のお客様など遠方よりご来店されました。今年も各河川に出向き、色々と勉強させて頂きます。ところで今回は、名人岡田さん・宮井さん・島さ…

鮎 展示即売会に 御来店 頂きまして…。

誠にありがとうございました。 今晩は tottoです。¥3,000-以上 お買い上げのお客様に 限定 200個 プレゼント・クーラーBOXも 思いの他 大変人気ありました、初日午前中には各店とも完売致し、 お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 楽しみ…

ありがとうございました!!

こんにちわ、イチバンのバンバンです。4月1,2,3日の鮎展示即売会も無事に終わりました〜!今年は例年とは違い、各店舗で行われた展示即売会も大盛況で終えることができました。ご不便おかけいたしましたところもあったかと思いますが、多数のご来店ありがと…