福井県南川解禁釣行

フィッシングイチバン池田 竹中です。

6月7日(土曜日)南川解禁いってきました〜
7時に到着すると思ったほど人はおらず、解禁にしては静かな一日の始まりでした。
ポイントを中名田橋周辺に釣りスタート。

水量が少なく渇水状況で、群れになって泳いでる状況、足音させたら逃げていくようなとてもシビアな状況が続きました。ハリを錨からチラシに変えるとほどよくしてからヒット、しかし後がなかなか続かず、最後まで我慢の釣り。瀬にはほとんで掛からず、トロ場での泳がせ釣りで10匹という釣果で終了しました。

ひと雨ほしいですね〜
ほとんどの河川が雨待ちのようですので、大雨後はどの河川も爆発しそうですね。

さぁ〜次はどこいこーかな。