好調!有田川!!

本店 鮎太郎です。

さて、今回は好調と噂の有田川 ダム下へ行って参りました!
本当は7日に行く予定だったのですが雨の予報なので急遽釣行です。

遅めに出発していつもお世話になっている岡本おとり店さんに着いたのは11時半頃。少し談笑してからワサワが好調と聞いたのでワサワへ。ワサワは岡本おとり店さんから車で1分!近いです。

水温がもうそこまで高くないので水合わせも楽です。背の真ん中ぐらいからスタートすると早速入れ掛かります。時折18cmぐらいが掛かりますが、全体的に型が小さく12cm〜16cmぐらいのサイズが入れ掛かります。

20匹ほど確保して下の淵を狙うとガツーンと21cm級が3連発!しかし後が続かないので他をウロウロしますが数が伸びません。また最初の瀬に戻ります。そこでまたまた入れ掛かりを楽しみ、18:00に納竿。
最終込み36匹!

連日人が入っていてこの釣果。まだまだ楽しめそうです★

背肩。掛かりますがポツポツ。


この瀬が良かったです。16:00頃から下のトロ場から刺してきて楽しめます。


本日の釣果。