宮川 解禁2日目の釣果の件と鮎解禁フェア開催!!

本店 鮎太郎です。

5月11日に三重県の宮川上流が解禁しました!!
さっそく鮎太郎も12日に出撃してきましたよ。

AM6:00に到着して色々見て回るとそれなりに釣り人がいます。これは先におとりと日券を購入して釣場に入った方が良いと思い、大原友鮎販売店でおとりと日券を購入。

上流へと向かいますが、鮎の姿が見えません。「岩井」というポイントの石色が良く、入川し早速オトリを入れますがビリっともしません。群れ鮎がたまりそうなトロ場からチャラ瀬・瀬・とやりますが全く掛かりません。これはまずいと思い、早々に移動します。

川を見て回ると「中瀬」というポイントで入れそうなところがあったので入川します。

とりあえず様子を見るためにナイロン仕掛けでじっくり泳がそうとオトリを入れ込むとすぐにガツーンと来ました!17cmくらいの美鮎。そこから足首ぐらいの水深のところを中心に入れ掛かったり、少し間があったりと鮎釣りを楽しみ、16:00納竿で15〜20cmの美鮎を計29匹と満足の釣果でした。

13日の雨もそこまで影響を受けていないようなので、しばらくは楽しめそうです。オススメですよ★

ちなみに13日(土)は大内山川が解禁します。こちらも目が離せませんね★

さて、フィッシングエイト・イチバングループでは5月13日(土)より鮎解禁フェアを開催しております!

6月11日(日)まで開催予定になっていますのでお見逃しなく!!

ちなみに・・・

となりにあったのでこちらもアピール(笑)
ウェア厳選特価市も開催しております!こちらもお見逃しなく!!