解禁情報!

本店 鮎太郎です!

皆様、もう鮎釣りに行かれましたか?各河川もどんどん解禁して来て、良く釣れていますよ〜

特に良いのが天川と美山川!

天川は昨日解禁して上流から下まで鮎がびっしりいるのか!?と思うぐらい各場所で釣れています。
昨年も解禁が爆発して、初心者でも簡単に釣れていました!今年も爆発!?今後にも期待ですね!

で、美山川も衝撃的に釣れています。50匹オーバー続出の中、3桁の釣果の方も!?サイズは17cmまでのようですが、ブランド鮎を釣りに行くのも楽しいかもしれませんね。尚、美山川は6月24日までは年券釣行のみなのでご注意ください。

日置川も良いですね〜。今年は特に天然遡上が多いみたいなので、今でこの状況では7・8月の最盛期にはどうなることやら・・・今から楽しみです!

ただ関西圏の河川全体に渇水でまとまった雨が無いと厳しいですね。日高川は唯一平水のようでサイズは小さいですが瀬でしっかり追ってくるようなので、こちらもオススメです!

6月1日には古座川・熊野川・宮川(下流)・矢田川・岸田川など、続々解禁します!こちらも目が離せませんね!!