有田川釣れだしました!

こんにちは。
本店鮎太郎です。

そろそろ梅雨明けですね!
鮎シーズンも最盛期を迎えようとしている訳ですが・・・

台風8号以降、有田・日高・日置と増水・濁りで釣りが難しかったのですが有田川のダム下は水位も平水に戻り若干笹濁りはしているものの41匹の釣果があったようです!!
ダム上も7月16日にかなりの数を追加放流しているようで現在はプラス20cm増水しており、また薄く濁っているのですが落ち着くと数・型共に期待できます!

日高・日置はもう少しです!新アカが付きだすと爆釣も有り得るので釣果情報をお見逃し無く!!揖保川や宮川上流も7月16日に追加放流をしているようなので今後ますます楽しみです!