8/11 揖保川鮎釣行

とりあえず、水温が上がるまで勝負だな。と思い、5時にオトリをもらって、すぐさま現場に移動。

オトリ屋さんの情報では、『山崎地区がよく釣れてるよ〜』との事なので、有名ポイント”住宅前”で勝負してみる。


朝早いからなのか誰もおれへん・・・・

しばらくしてるとドンドン人が下りてきて、場所移動できへんようになってもた。
とりあえず、釣れそうな瀬肩に入っといて良かった♪

そして、瀬肩を引き泳がせみたいな感じでやってると、目印がドーン!
きたっ!瀬肩の下の荒瀬に突っ込まれるとややこしいぞ〜と思いながら流心を外してキャッチ!20cmちょっと超える感じの良型を捕まえました♪

その後は、ポロポロ釣れましたが、案の定、気温が上昇し水温も高くなってしまい追わなくなってしまった。

正午前に納竿。また来週も行ってみるか。

                       京都伏見店 道野