北陸ツアー行ってきました。(1日目)

皆さんこんにちは!
イチバンの脇阪です。(名前出しますね〜)

先日27日〜29日の3日間北陸鮎釣りツアー行ってきました!!
1日目は今日本中の川で一番鮎がいる富山県神通川に行ってきました!
連日、3桁釣りの釣果があります!!


↑ここが神通川の中でも人気の空港前!!
その名の通り、釣りをしていると横に飛行機が離着陸します。笑

朝の7時頃川に入りおとりを泳がすとすぐに1匹目ゲット!!(ビリ鮎・・・)
そのあとも掛かるが10〜17センチが40匹・・・笑

今年の神通川の遡上は凄いです!!
オトリ屋さんに聞くとなんと!!約4000万匹は上がってるみたいです。
確かに踏むほど居てます!!

神通川の今シーズンは9月30日までになっていますので一度数釣りしに行ってみてはいかがですか?