鮎シーズン到来!!!

こんにちは。
ご無沙汰してます。
イチバン鮎吉です。皆様いかがお過ごしですか?

今年も鮎シーズンがやってきましたね。
ここで先日の岸田川の釣果報告です。

6月3日に兵庫県の岸田川に行ってきました。
朝6時にオトリ屋に到着してオトリを買って七釜橋周辺に入川しました。

梅雨入りしたとゆうのに雨が降らず川も超渇水
玉石がびっしり詰まったチャラ瀬でナイロン仕掛けを張りオトリ鮎を送り出す。

するとすぐに、、、キターーーー!!!1匹目!!マッキッキ!!
この瞬間がたまりませんよね!
そこから渇水のせいか時間はかかるものの良いペースで掛かり始めました。

太陽が差し出すと一斉に鮎がハミだして入れ掛かり突入!!
掛かってくる鮎は14〜19センチのバリバリ天然!

結局1日ここのポイントでやり37匹でした。
今年の岸田川は天然遡上がめちゃくちゃ多いので一雨降って増水すると魚も散らばりもっと良くなると思います。

どこの河川も渇水で雨待ちですが今年は日本海側、和歌山の河川、北陸方面、四国と天然遡上が去年より倍多いとゆう情報も入っていますので期待大ですね。


これからもブログアップしていきますので宜しくお願い致します。