有田川釣行&鮎の報告会

こんばんは。イチバン鮎吉です!

有田川に行ってきました!!この日は昼頃に岡本おとりに到着して12時くらいに
入川しました。
始めのポイントは中央大橋の下の瀬肩からスタート!
すぐに一匹掛かるも風が強くて引き抜き時にバラシ。またすぐ掛かるも囮にならないサイズ。
そこからもうちょっと上のトロ場で泳がすと真っ黄色の15センチの鮎!
この瞬間がたまりませんよね(笑)

このポイントを一通り釣りきって白石の瀬の下のマワりに移動!
ここのマワりにはめちゃくちゃ鮎がいます!
ただ渇水のせいか石に付いていても追いがイマイチ。
でも掛かると真っ黄色の16センチの鮎が掛かる!!

夕方になり肌寒くなってきたので結局3時間で13匹でした。
水が少ないので鮎も怯えぎみ?
一雨欲しいですね。
後今の有田川に行かれるなら軽量の小針、ナイロン糸が威力発揮すると思います!


帰りに鮎の報告会行ってきました!
がまかつさんの新商品説明と皆さんが気になっている各河川情報盛り沢山でした!
今年、鮎吉のオススメ河川は……

早い時期は矢田川!そして盆明けからは九頭竜、そして北山川です!
鮎吉は全部行きます!!(笑)

まだまだ河川情報ありますが次回、イチバンのバンバンの方から報告あると思いますのでお楽しみに!