5月8日有田川ダム上釣行!!

こんにちは☆
鮎太郎です☆

行ってきましたよ〜有田川。
今回はダム上が鮎が多いという情報を入手したので
花園地区に行ってきました☆

朝7時くらいに花園の西浦おとり店に到着。
で、オトリ店の下を覗くと鮎がいるわいるわ。
はやる気持ちを抑えて準備をし、いざ釣り開始☆

とろ場に鮎が固まっており、ほぼ群れ鮎。
群れ鮎に付いて行かすとギランと光って
掛かるような感じです。
昼の1時までで15匹。
サイズも15センチくらいが平均でこの時期にしては
良型がそろいました。

一緒に同行したエイト2のS店長は
そこより少し下流の瀬で最大18cmの良型揃いを
1時までで10匹。

そこから2人で場所移動して、瀬に入り
計16匹ずつの釣果となりました。
比較が無くて分かりにくいですが・・・


案外良型が揃ったのが良かったです。
現在は減水していますが一雨降って水量が上がると
もっと良くなるかもです。