渇水の有田川!!

こんばんは!イチバン鮎吉です。

今日は休みだったので有田川に行ってきました。
朝7時に岡本おとり店に到着!
1時間ほど鮎談義をして朝一は新金屋橋に入りました。

釣り始めて1時間ぐらい当たりなし…
そこでここの場所はもう少しあとにしようと思い新金屋橋上のチャラ瀬へ移動!

すると!瀬肩でギラギラしてるじゃないですか!!
ハミまくり(笑)

すぐさま囮を泳がすとすぐ15センチぐらいの真っ黄色の鮎が掛かる!
ここから怒涛の入れ掛かり!!(笑)

新金屋橋周辺で10匹ほど掛けてそこからブラブラポイントを回り夕方に中央大橋へ移動。

ここのポイントでも5匹ほど掛けて追いも悪くなってきたので納竿しました。

釣果は25匹ぐらいでサイズは7〜15センチぐらいでした!

今の有田川は渇水でおまけにかなり竿が入っているので難しいかもしれませんがいいポイントでは入れ掛かりになりますよ!!