有田川最新解禁情報!!

イチバンのバンバンです。

いや〜行ってきました!有田川!!GWフェアで疲れてる体にムチを打ち、皆様に情報をお届けする為に(笑)

朝、5時半に岡本オトリ店さんに到着したときは、すでに人だらけ。村田名人や宮井名人もおられ、もうお祭り騒ぎ(笑)村田名人はすぐさま、新金屋橋周辺に入られました。私はもう少し上流にと思い、粟生、白石をチェック。昨晩の雨で少しにごりが多く、白川状態でした。よって、もう少し下ったところにある、第3跡周辺に入りました。ラッキーにも誰も人はいなく、なぜ??っと思っていたら、原因はすぐにわかりました。去年の台風の爪あとが大きく、ガレキの山がまだあり、去年まであったルートがありません。よって、川までかなり気合がないといけません。でも、苦労したかいがあり、午前までそこで粘り15匹。昼から下流の駅裏に移動。が!!午後から風が強くなり、うまくオトリを操りことができず、苦戦。雨まで降ってきたので、15時で納竿。最終25匹(オトリいれず)サイズ12cm〜15cmぐらい。すみません、写真ありません。

村田名人は15時までで、103匹!!!さすがです・・・。

ダム上にはいってませんが、皆さん全体的に釣果はよかったようです。心配された今年の有田ですが、心配ありません!!!!が!!台風の爪あとで、去年からかなり川が変わってます。各ポイント、車の止めるところも(白石の瀬など)変わっていますので、十分注意してください。