有田川行ってきました〜

イチバンのバンバンです。

昨日、有田川出陣してきました〜
以外に人は少ないようにでしたが、解禁日に釣果がよかった、カベの瀬、白石の瀬、粟生地区は人が多かったです。

特に粟生はもう人人のオンパレード!!その中に下野テスター高橋祐次氏もおられましたよ。解禁日から泊まりでこられていたようです。

私たちは7時半すぎに有田に到着したのもあり、いいポイントにまったくは入れませんでした・・・。
午前は白石の瀬の隣にあるマワリに入りましたが、水量が多く、にごりもひどく、ここでは同僚が7匹で、私は10CM ぐらいの1匹だけ・・・。
午後から粟生に向かうも、まだまだ人が引いてなくて、ポイントに入れず。
思い切ってダム上に向かい、清水地区で竿を出しましたが、アカがこの最近の雨で飛んでしまっていて、白川状態・・・・。なんとか、アカが残っているところを見つけ、そこで4匹・・・。完全敗北です。

結果、ダム上は全体的にアカが飛んでしまって難しいようです。
釣果が出ているところが決まっているようなので、早めの時間に行ってください!!(笑)
粟生、白石の瀬、カベの瀬は2日までよかったようです。
今日以降は状況が変わるかもしれません。
とりあえず、場所によってはにごりがきついところがありますので、にごりが少ないところでアカが残ってるところが探してください!当たり前ですが・・・(笑)
鮎はかなりの数はいてます!サイズはいいもので15、16CMぐらいです。

ちなみに新金屋橋から下流はサイズが小さいようです。でも数はそこそこ釣れていたみたいですよ。

みなさん、よい釣りして楽しんでください〜