『森岡名人と釣る鮎釣り勉強会IN九頭竜川』開催報告

  7月9日に九頭竜川中部地区坂東島にて第二回『森岡名人と釣る鮎釣り勉強会in九頭竜川』を開催しました。当日はあいにくの天気で朝からシトシトと雨が降っていましたが、福井県まで駆けつけられる程の友釣り好きにとっては全く問題ないようで、朝早くからお集まりになられていました。

 開会のあいさつを済ませてから森岡名人にダイワの鮎竿や名人の仕掛けを説明して頂き、それに対しての質問を聞き、解説して頂くといった流れで1時間ほどお話頂き、その後はなかなかお目にかかれないTOPトーナメンターの釣りを目の前で披露して頂き、5分ほどで良型鮎を掛けられるとそこから連続で入れ掛かり、お客様も驚かれていました。

一通り説明して頂いたところで、お客様にもダイワさんが用意して下さったなかなか試しに使うことが出来ない最新モデルの高級鮎竿をお借りして実釣開始!
イベント開始前まだあまり釣れてないと聞いていましたが、早速ところどころで竿が曲がります!


 
森岡名人も順番にお客様の元へ行きアドバイスしてまわってくださいました。

調子のいい方、悪い方いろんな方がいらっしゃいますが一緒に食事もとっていただき釣果も多い方で30匹近く有りましたのでお客様には楽しい一日を過ごして戴けたかと思います。また来年も開催したく思いますのでその節は是非ご参加お待ちしております。