各地で鮎が釣れだしました!

こんにちは。
8月は鮎釣りに行けずムズムズしている本店 鮎太郎です。
 
台風11号の影響や豪雨の影響でなかなか鮎釣りに行けない鮎師に朗報です!
まだ本調子ではありませんが鮎が釣れだしましたよ!

オススメは奈良県の天川!
この週末には新垢が付いているので場所ムラはあるもののオススメです!
三重の大内山川も平水・濁り無しなので現在コンスタントに釣れています!
九頭竜川中部地区は坂東島周辺では新垢が付き出したので入れ掛かりも夢では無さそうです。
揖保川も釣行可能です!すでに25cm以上の大鮎も出ているので釣行の際は大鮎仕掛けはお忘れなく!

有田川・日高川・日置川の本流はだいぶ濁りが取れていますが
まだ釣れだすには少し時間が掛かりそうです。支流はすでにポツポツ釣れているようですが・・・

来週は鮎太郎も釣行予定です☆(やっとです)
また釣行の際はアップしますね☆