富山県 神通川釣行

 本店の寺元です。7月30日、31日に神通川へ行ってきました!
30日の朝5時半ごろフィッシング吉井さんへ伺い、年券と天然おとり鮎2匹を購入し、空港裏最上流のポイントへ入川しました。

フィッシング吉井 さん


空港裏最上流部

少し深めのトロ場で良型がぽちぽち掛かりますが、常連で良く釣られる方は同じ場所でどんどん掛けられていましたが僕はすごい人の数でまったく動けず参りました
(-_-;)

 昼過ぎからもう少し下流に移動し、夕方まで瀬肩で20センチクラスが順調に掛かり初日の釣りを終了しました。

 二日目は朝はゆっくり目にスタートしいろんな場所を見て廻ってから空港裏 土淵?の上に入川。13時までやりましたが荒瀬で10程掛かった程度で振るわず。
 昼から場所移動しようとしますがすごい人で場所がなく、最終的に新保大橋上流になんとか移動、しかし竿を出すとすぐに人が来出してすぐに満員になりましたが、瀬尻の早トロで良型が順調に釣れてきました!数も一か所で良型ばかり40匹ぐらいは釣れたと思います♪

 全国から釣り人がみえるので人の多さに参りました。遠方に帰る人が多いので15時くらいから人が減るので良く釣られていた人が帰った後にその場所に入ると良く釣れるように感じましたし、常連さんいわくその通りのようです。
 タモに鮎をいれて写真を撮ろうとすると、鮎の入れすぎで5匹ぐらいにげていきました!さすが噂の神通川だけありますね!(#^.^#)
この夏一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?!


新保大橋下流から上流向き風景


立ち位置から新保大橋向き(下流向き)


二日目の釣果