スタッフ鮎釣り勉強会 九頭竜川

 8月28日に福井県九頭竜川に勉強会に行って来ました。

前日までの不安定な天候と違って当日は久しぶりの晴天でした!

飯島の尾崎おとり店さんでおとりを購入し入ろうと狙っていたポイントの情報を聞く

と、増水前まで好調だったポイントがサイズが小型ばかりとのお話で予定を変更し、

北島の下流から始める事に。


入川した場所は高圧線のもう少し下流です


爆釣を期待して記念撮影♪

 水は20センチくらい高めで濁りは笹濁り程度で友釣りには問題無し!鮎釣り暦の長

いスタッフが後輩に教えることで腕はお互いたいしたことありませんが、鮎釣り楽し

さ難しさは伝わります!(笑)何事も勉強です!(汗)

釣り始めると一人に18センチクラスの鮎が順調に掛かってきます!他のメンバーも

負けじと必死に頑張って順調に数を伸ばします(^_^)v

 10時ぐらいになるとすごく釣り人がふえて10m間隔ででの釣りとなりなんとか

鮎は掛かりますが、立ち位置を全く移動できないため12時に場所移動を決断...。

 次に入川したのは中部地区最上流部の中島公園

ここではSHIMOTSUKEフィールドテスター高橋祐次さんに遭遇!8月30日31日に

行われるシマノジャパンカップ勝戦に向けてこられてました。釣りを拝見しましたが

周りの方に比べ釣られるペースがけた違い!さすがトッププロは違いますね。

高橋さんの釣りを見ながら昼食をとり、そのあと日暮れまで九頭竜川の釣りを楽しみ

ました!
サイズは最大25センチくらいで、初心者でも数もまずまず釣れますよ!
行かれたことの無い方も是非足を運んでみてください!