北川・南川が今年は熱いッ!

イチバンのバンバンです。

みなさん、突撃準備OKですか!?
もう有田川、日高川が解禁しますよ〜。
今、DVD見て、ウズウズされて方お待たせいたしました!!って感じですよね。

さてさて、今回は有田、日高ではなく、福井県若狭の北川、南川の情報です!

解禁は6月16日とまだ先になりますが、今年のダークホース河川になりそうです。(ダークホース河川ってなんやねん 笑)天然遡上が多い河川で、川幅は大きくありませんが、非常にいい鮎が釣れると去年少し話題になりました。漁協さんも今年は1人でも多くに人にきていただきたいということで、河川情報を自らの足で運んで持ってきてくれる熱心さです!!し〜かも、この金額にビックリです。

福井といっても、それほど遠くなく、池田から2時間もあれば着く距離です。ぜひぜひ、要チェックです!!