揖保川釣行!!

こんにちは。イチバン鮎吉です。

5月26日に解禁した揖保川に行ってきました!
朝7時におとり屋に着いておとりを買って情報では
本流より支流の方がいいとゆうことで引原川に向かいました。
ポイントは引原川でも上の方の上野発電所へ!

朝一は水温も低くく全く追わない。
水温が上がり始めた10時過ぎにアカが残ってる場所で8匹の入れ掛かり!(笑)

しかし…後が続かない。
今の河川状況は渇水で鮎が石に付いてない。

どこの河川も一緒ですが雨が欲しい感じです。(笑)

釣果は昼までに釣った8匹!サイズは15〜17センチの鮎でした!

次回は6日!どこに行くかはわかりませんがまた報告します!