南川釣行♪

イチバンのバンバンです。

セールも終了し、今日は福井県南川に単独釣行してきました。
って早々から5時半起床が8時・・・・。現地についたのが11時というやる気あるんかいって言われそうな時間に到着。
解禁おハガキをわざわざいただいた下中理髪店でオトリ購入としばし談笑。ほんと心温まるご主人です。丁寧にポイントを教えていただき、最下流の尾崎堰堤上からスタート。大きな瀬もなく、泳がせ中心の釣りをするがなかなかか掛からない・・・。1時間ほどしてお昼休憩。少し上流に移動。そうするといい具合の瀬が!!これはと思い、0.8オモリをつけオトリを流すとすぐに掛かった!しかしサイズは小ぶり。あとが続かない・・・。口名田橋までの間を夕方までして7匹で納竿。ほぼ昼からの釣果とはいえ少し寂しい釣果になってしまいました。

今年の南川は少し天然遡上が遅れているようで、去年より全体的に厳しいみたいですが、今日、常連様らしき人が30匹、40匹と釣れているようで、いる場所さえわかっていれば好釣果はのぞめます。

ぜひ、南川いってみてください!非常に釣りやすい河川で暖かい人達が多いです!!自分も少し通いたいと思います。

追加で河川情報いただいてきましたので、ごらんになりたい方はフィッシングイチバンまでどうぞ!!!!

南川でオトリ買うなら!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
理容シタナカ
0770-67-2421