なぜ鮎吉が行くと・・・こうなるの???

こんにちは!イチバン鮎吉です。

梅雨時期が長く川に入れる日が少なくウズウズしますね・・・

11日に鮎吉は滋賀県安曇川に行ってきました。
当日は暴風(鮎吉には付き物)で流芯は真っ白、30センチ高水の悪条件・・・笑

9時に川に入り瀬を中心に釣りましたが、アカがないので全く反応なし。
へちの残りアカ狙いでオトリを引くと1匹目ゲット!!
サイズは20センチほどのマッキッキ!!笑

大野キャンプ場の瀬を昼までで9匹で一時休憩。
ご飯食べて釣り始めようと川に入ると・・・

ゴロゴロ!?ん??
昼からは雷雨でした。皆さんやっとタイトルの意味分かりましたか!?笑

さすがに続行できずに納竿しました。
釣果は9匹でサイズは18〜20センチ。

今年の安曇川は入川できない日が多くまだまだ良いサイズの鮎残っています!
梅雨明けしてアカが付きはじめると入れ掛かりになると思いますので皆さんも一度行ってみてください。

(お願い)
急な天候不良などでの無理な入川は非常に危ないので絶対にやめてください。