炎天下の安曇川釣行!!

どうも☆本店の鮎太郎です☆
とうとう梅雨が明けましたね☆
これから暑い日が続くので熱中症には気を付けてください。

さて、鮎太郎は17日に滋賀県安曇川に行ってきました。
朝5:30には現場に付いていましたがもう暑い暑い(汗
汗が止まりません。
そんな中でまずは支流の北側に入川。
ポツリ、ポツリと掛かり2時間で15cmくらいの鮎を3匹。
このままではまずい!!と思い、
本流の大野キャンプ場の上流の瀬へ移動。
本流は平日なのに人がいっぱい(汗
瀬で大きいサイズが釣れるということなので瀬に入りたいのに
いっぱいで入れない(汗
トロ場が空いていたのでトロ場に入り2匹追加。
瀬の状況を見ていると一人帰られたので隣の方に声を掛けて入川。
状況を聞いていると3連休明けで釣り荒れていると。
それでもその方はすでに約20匹ほど釣られたと・・・
負けてられません!!
その瀬で粘り、PM3:00までで計17匹の釣果。
もう少し釣れて欲しかったです(汗

鮎のストック量はかなり多いので数釣りが楽しめる安曇川
比較的釣りやすい川で、またこの近辺のオトリ屋さんは親切な方が多いので
初めての方や初めて間もない方にもオススメです☆