九頭竜川に行ってきました!!

こんばんは。イチバン鮎吉です。
19日に福井県九頭竜川に行ってきました。

6時にオトリ屋に到着。
オトリを購入してまず五松橋の瀬へ入りました。釣り始めて1時間全くアタリなし・・

すぐにここのポイントを見切り飯島の専用区へ移動し流芯のほうがサイズがいいみたいなので川の真ん中まで立ちこみ釣り始めたらすぐに強烈なアタリ!!
慎重に取り込むと20センチほどの鮎が掛かってきました。

そこから頻繁にアタリはあり掛かるけど準備していた針では小さく身切れが連発。
完全準備不足でした。

たださすが九頭竜!!アタリは強烈で引きも強く全身ビショビショになりながら楽しい釣りができました。

結局30ほど掛けるも取り込めたのは20匹ほどでした。
サイズは最大21センチの良い鮎が掛かりました!!

九頭竜川も今からが本番!!
太い仕掛けと大きい針で皆さんも行ってみてください!!