2018鮎解禁!!!!

こんにちわ!フィッシングイチバン尾畑です。

いよいよ鮎が解禁しましたよ〜‼️

って事で行ってきました有田川‼️
1日はお祭りっぽくて本当楽しい♪
朝の気温は10度とやっぱり寒い感じでしたが、天気は最高‼️

ダットの瀬に、前日から待機してた本店とこなみさん頼りで遅めの到着。
そこから色々川を見ながらポイント探すも、
色の良い所は入る隙なし。
月末の雨で真っ白&泥被り……
結局ダットの瀬に無理くり入り込むも、釣れそうなポイントは限られてる感じ……。


午前中3時間で5匹…
仕方ない。場所移動もできず同じ場所でひたすら……という言い訳。笑

ダム下は濁ってる。と前情報。がしかし粟生の辺りはいい感じ。午前中で24〜30と電話がかかってきたり💦

気を取り直して午後。
岩盤についてる風の鮎を狙うが難しい…
深みのある流れのきつい所で鮎止めてると、目印がいい動き。
瀬狙3連発で良い型の鮎get♪

追星もバッチリ⭐️

釣果的にはかなり少なめでしたが💧今期の和歌山河川は良くなるんじゃないの?!と期待できる釣行でした❗️

解禁鮎は背開きにして一夜干しにしてみました✨