梅雨入りしても‥‥

こんにちは!イチバン鮎吉です!

関西もやっと梅雨入りしましたね。
後は増水して日照りが続けば入れ掛かり間違いなし!?

鮎吉は今週、前のリベンジをしに揖保川の支流引原川に行ってきました!

朝8時におとり屋に到着!
おとり屋のおじいさんが引原川の原の瀬がいいよってことでそこに決定!

山崎インターから上流向いて30分ちょっとでポイント到着!

早速着替えて入川して竿伸ばそうとした時に悲劇が!!

ブーンと聞いたことのある嫌な音‥‥
スズメバチだ!!
しゃがんでも逃げてもついてくる。
5分ほど退散してお帰りになってもらいました。(笑)
みなさんも気をつけてください!(笑)


気を取り直しておとりを泳がすとすぐ1匹目!
3匹ほどおとりを取って下の瀬に移動!
その下の瀬でなんと1時間で15匹の入れ掛かり!サイズも最大19センチほどの黄色い鮎ばっかです!

ここの上下の瀬を何度も往復して夕方までに34匹程の釣果でした!

揖保川は先週の土曜日に1メートルほど水が出たので魚も散ってくれたんだと思います!
ここの川もまだまだこれからです!!
ただ支流引原川、三方川に行かれるなら8メートルの短竿とナイロン仕掛け、フロロ仕掛けで泳がせがオススメです!

スズメバチにも気をつけましょう(笑)

関西も梅雨入りして各河川これからです!
まだ用意されてない方早めに用意されて楽しい鮎釣りを!!

イチバンエイトグループでは6月24日まで鮎用品、鮎竿がお買い得になっておりますので皆様のご来店お待ちしております!