矢田川釣行!!

本店の鮎太郎です。(^_^)v

15日に行って来ました矢田川!!
朝6時頃のおとり屋に到着。
河川の状況は30cm増水の笹にごり(汗
とりあえず下流の境井堰の下流の瀬を攻めることに・・・
しかし瀬では鮎の姿は確認できるのに掛かりません。
そうこうしているうちに時計を見るとすでに9時(汗
そこでようやく瀬落ちにて18cmくらいの鮎をゲット☆
そこから立て続けに計3匹釣りましたが後が続かず移動。
少し上流の太平橋という橋の上から見るとギランギラン☆
を!鮎がいる!!
ということで太平橋に入り少しきつい瀬でおとりを泳がすと・・
ガツン!!
きました(^^)
しかも23cmくらいの良型!!
そこで粘って夕方までで同サイズを7匹☆
数は少ないですが20cmオーバーの良型の鮎を揃えれて
良かったです☆
水が澄んでいればもっと掛かったかな?笑
矢田川は釣りやすい川で初めての方でも楽しめます☆
これからは更にサイズも良くなってきます!!
オススメですよ(^_^)v