恵みの雨

エイト2鮎担当です。
やっと色々な川が解禁してきましたが、なかなか厳しい状況が続いていますね。
どこも水が少ないようで…
しかし最近まとまった雨が降った川は調子がよくなってきそうですね。
これからは雨が多くなり、釣りはやりにくくなりますが、梅雨が明けてしまえば、今度こそ鮎本番!
来るべき時に備えて準備はしっかりと整えましょう!



ところで、我々は先日、三重県宮川でスタッフ向けの初心者講習会を行いました。
鮎担当だけでなく、色々な部門の担当者が参加し、ベテランスタッフの教えを受けていました。
最初は竿の長さに苦戦していたスタッフも、熱心な指導により、なかなかいい立ち姿になった気がします。
最終的にはなんとか全員安打を達成し、無事終了。
みんな鮎釣りに興味を持ってくれたようで、開催した甲斐があったというものですね。
ちなみに私は鮎釣り二年目の初心者なので、教えを受けていた側です。
なんだかすごく成長した気がするので、この感覚を忘れないうちに釣りにいきたいです。
雨は降ってほしいですが、私の休日にはかぶらないようにお願いします…